アマゾンズ。さくら。

仮面ライダー愛が再燃してます。
さくらです。

仮面ライダーとスーパー戦隊が好きなんですけど、どちらかといえばスーパー戦隊の方が好きでしたが、今は若干仮面ライダーの方が優勢です。

最近の仮面ライダーを見ているというわけではないのですが、最近、

仮面ライダーアマゾンズ

を見たんです。

ご存知でない方もいらっしゃるかと思いますが、
これは、仮面ライダーの45周年記念(・・・だったはず)で作られ、amazonプライムビデオで配信されて、地上波でも深夜に放送されていたそうです。
1974年に放送された仮面ライダーアマゾンの原典は一緒で設定などが新しくなったものだそうです。(たしかそんな感じだった気がする・・・)


仮面ライダーアマゾンズ、もうほんとにほんとに良かったんですよ。
私の中で歴代仮面ライダーで1番は仮面ライダーWなんですが、それに並ぶくらい良かったです。

(ぁ、ちなみにスーパー戦隊では、ギンガマン、シンケンジャ―、キョウリュウジャーが好きですね。)

内容を簡単にまとめると、
「養殖アマゾン【オメガ】」と「野生アマゾン【アルファ】」が自分の守りたいものを守るために戦う。
という感じです。

もちろん、アルファとオメガが主役ですが、さくらさん的に注目してほしいのは、「駆除班」のメンバーです。

特に、まもるくん推しです。
激推しです。
主にまもるくんを注目して見てほしいです。

アマゾンズは戦ったりするときに血が「ぶっしゃぁぁっっ!」みたいなシーンが多いんですよ。
良きですね。
テンション上がりますね。

もうなんかもう私はあまり語彙力がないのでなかなか感動が伝えられないのが申し訳ないので是非見ていただきたいです。
4月からシーズン2が配信されるそうなので楽しみです。



先日、梅の花を見に行きました。
花びらが2枚だけピンク色のを見つけました。
かわいい。。。

梅。さくら。


お花を見に行くと、カメラが欲しいなぁ、、、と思ってしまうさくらです。
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

私は頭の中がピンクです。

>>じょ~さん

ピンク色いいですねっ
春色ですねっ
桜も梅mピンク色なので好きです♪
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク