でーてーえむ✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです(^ω^)

いや~だいぶお天気も春めいてきましたね!
私の愛人こたつ氏とお別れする時が来てしまいました。
うん。あなたの事は忘れない。
きっとまた会えるって信じてるよ。直感で9ヶ月後くらいかな。
アディオス……!

さて愛人との別れを告げたところで
気温も暖かくなり身体も脳もしゃきしゃき動く!ような気がするのですが、そんな中サブカルクリエイター女子の暴走は止まりませんよ。
実は昨年からじわじわDTM制作に勤しんでおります。
DTMとはDeskTop Musicの略です。
ブログではあまり触れた事がないと思うのですが要はパソコン上での作曲をちまちま頑張っています。
音楽経験は有り余るほど無駄に長いのですが作曲って本当に難しいですね……。
ピアノをやっていたので音楽理論などは割とスッと入ってくるものなのですが色々な楽器の知識がないとなかなか曲が完成しないのです。
ギターとトランペットの数年程度経験した知識をフルに活用したり、ベースはベーシストの友人から教えてもらったり、ドラムに至っては本当に分からないので色々なサイトを見まくり好きなバンド曲のドラムを耳コピしたり。
やっぱり演奏する側の立場にならないと作れないですよね。「こんなん人間には無理です」みたいなメロディーラインを作ってしまうと怒られそうで怖いのです。ん?誰に怒られるんだろう?まあいいや。

既にある音楽を真似て演奏するのも楽しいですが、いちから作曲するのも我が子を育てるようでとても楽しいです。

しかし別に曲を作ったから何をする、というわけでもないのです……。ボカロPにでもなるのが良いのでしょうか。
ネット上で発表する場があることはとてもありがたいので活用していきたいところです。


では突然の
ラーメンイケメン

つけ麺!!
なな_つけめん
すみません画像を載せようと思ってカメラロールを見ると恐ろしいまでに二次元のイケメン画像しかなかったのでごくごくありふれたつけ麺の画像を載せてしまいました、深くお詫びします。
ラーメンもイケメンもつけ麺もすきです、イケメンだいすきです、ごめんなさい。

ななでした(^ω^ ≡ ^ω^)✿


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク