まぁみり☆ふう



みなさまごきげんいかがですか。
ふうでございます。


3/6に宙組公演「王妃の館/VIVA!FESTA!」の千秋楽へ行ってきました。


この公演は以前にもブログで紹介させていただいた通り
宙組トップ娘役・実咲凜音さん(みりおん)の退団公演でございます。
通常、トップスター及びトップ娘役さんの退団公演の千秋楽(トップさんのは前楽にも)には
「サヨナラショー」という15分程度のショーが付くのです。
サヨナラショーみたさに行ってきたったよ!

私は妃海風さんという元星組トップ娘役さんが大好きだったのですが
一番好きなトップコンビを尋ねられればすかさず
宙組トップコンビのまぁみりちゃんと答えておりました…。
初めて観劇したのもまぁみりちゃんの宙組ですので
とてもとても思い入れのあるトップコンビなのです。

そんなまぁみりちゃんこと、朝夏まなとさんと実咲凜音さんのトップコンビも
みりおんの退団を持って見納めとなります。

正直、トップ娘役の添い遂げ退団を推奨しているわけでもない私も
みりおんは絶対にまぁ様と添い遂げるのだろうな…と
勝手に思い込んでおりましたので
みりおんの単独退団はとても衝撃的でした。
みりおんが退団するということよりも、
まぁ様の相手役がみりおんでなくなるということがとてつもなく悲しかったです。

まぁみりちゃんは本当に息の合ったトップコンビでして、
2人のデュエットダンスは格別なのです。
まぁ様は元々とてもかっこいい男役さんではありますが
みりおんをリードしつつ踊る姿がとってもとっても紳士的でかっこいいのです。
みりおんと一緒に踊っているまぁ様がだいすきなのです。

もう本当に、書きだせばキリがないほどにまぁみり愛が激ヤバな私ですので
もう宝塚大劇場でのまぁみりちゃんは見納めなのだと思うと
自然と足が宝塚大劇場へ向かっておりました…()


肝心の公演のおはなしもいたしますね!
千秋楽が4回目の観劇だったのですが、久々の観劇でもありました。
もう、私の通っていない間に何が起こったの…!?ってくらい
作品のクオリティーがうなぎ上りでございまして…
いや…もう…もう一ヶ月ムラで公演してもええで…ワイが許すわ…ってくらい最高でした。
あー…東京公演もめっちゃ行きたい…無理…つらい…。
しかしまぁ、星組のスカピンも始まりますしなかなか遠征もできそうにないので
しっかりとみりおんを焼き付けときました!!
とかいって東京行ってたら笑える!!!!

ここまでテンション爆アゲで感想書いておりますが、
実際はコメディーであるはずの王妃の館で
現宙組子達が作り上げる作品のクオリティの高さに
初っ端から号泣しておりました。あー…まぁ様の宙組最高です…。

ショーはとっても楽しくって無く暇もなかったのですが、
みりおんと男役さん数名のダンスの場面で涙し、
最後のデュエダンで通常通り号泣いたしました。美しすぎる…。
何度見ても飽きない。噛めば噛むほどうまい、するめコンビまぁみり…。


そしてサヨナラショー。
絶対に歌ってほしい歌があったのですが、
多分みんな満場一致でその歌が大好きなのですが
やはりみりおん、期待に応えてくださいまして
トップ娘役就任の公演の曲、蒼氷色の瞳から始まりました。
ショーが始まる前に組長のすっしぃさんがセトリを読み上げたのですが、
蒼氷色の瞳と言われた瞬間に号泣のわたくし…幕が開いてもずっと号泣…
宙95期全員でみりおんと初舞台のナンバーを歌ったのも感動でございました。
そして最後のデュエットダンスが、なんと、まぁみりちゃん大劇お披露目公演の
王家に捧ぐ歌のデュエットダンスだったのです…なんと粋な計らい…もう泣くしかないやろ…ずっと泣いてるけど…
長くなりすぎますので割愛いたしたが、他の選曲も絶妙で、まさに「宙組トップ娘役・実咲凜音の集大成」でございました。

宝塚ファン人生で、まぁみりちゃんと出会えてよかった…
そんな思いになる公演でした。


そんな公演の翌日ですよ。
なんと、まぁ様の次回大劇場公演での退団が発表されました…
公式のニュースを見て崩れ落ちる俺氏…
退団発表をきいて絶望したのは風ちゃん以来です…


どうしたらいいの…私…生きていけない…\死ねばいい☆/(1人エリザごっこ)


いやーもう、本当につらいですが…頑張って生きます…



fublog27.jpg
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク