ぱほ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡


ここ数日、動画を漁っては視聴する日々を繰り返しています。
この間は気付いたら朝の4時でびっくりでした。
急いで寝ましたが、よくよく考えたら私の生活いつもそんな感じなんだった・・・。
まあ、その動画ですけども!!
ここでご主人様に教えて頂いたものです(・Д・)ノ
ねほりんぱほりん」という可愛らしい番組名とは裏に
内容はなかなかにゲスいものだったりします。
MCはYOUさんと、南海キャンディーズの山里さん。
ゲストは毎回顔出しNGの訳ありさんです。

MCは根掘り葉掘り掘り下げていくという意味合いからモグラなのは
分かるのですが、ゲストさんは何故ブタなのか・・・。
これ、放送している局が某N○Kさんでして。
さっき言ったモグラ、ブタのぬいぐるみに扮して番組は進行していきます。
元々撮ってある音声データに乗せて、人形劇のようなものが繰り広げられていくのですが、
ここはさすが天下の某N○Kさん。
人形の動きが細かく、表情や特徴を上手くとらえられていて、あっぱれです◎
ゲストさん達はブタに扮していますが、ちゃんとご本人がリアルに着用されている服を再現した
衣装をブタが着ていてかわいくてよきです。
初めて見たのは「神回」と名高い「地下アイドルの実態 前後編」でした。
まあ、テレビなので面白くなるように、話が盛られていたり、上手く編集されていたりと
いうことはあるでしょうが、非常に濃い内容で面白かったです。
やや闇を見たな・・・という部分もありますが、そういうのはどの世界にも
あり得るお話ですしね。
その後は「偽装キラキラ女子」、「本気で2次元しか愛せない女の子」、「元薬物中毒者」
と色んなゲストさんが出てくるのをたて続けに見ました。
見てて毎回思うのですが、やはりMCのお二人がお上手だなと。
グサッとえぐるようなことも言いながら、その後のフォローも欠かさない。
人を傷つけるような事は言わない、といった姿勢はすごいなあと思いました。
元々のキャラもあるでしょうが、これは真似していきたいと思う場面が多々ありました。
ちゃんと本音を語ってくれるように誘導していく話し方とかとか・・・。

まだ見れていないお話いっぱいあるので、夜更かしはほどほどに見進めていきます。
りん ぶろぐ ぱほりん
偽装キラキラ女子の一幕。
なんというか、どの回でも「ああ、ちょっとわかるなあ」というところがあり、
なんだか他人ごとに思えないところが良いのかも・・・!

こういう動画を見ていると「作る側ってどうなんだろうか?」と「面白そうだなあ」と
思いますね(^-^)/
お屋敷の動画とかあると雰囲気とか伝わって良いのかも・・・?!?!
お料理番組的なのとか。
これはまじでニコ生でやってみたい所存。



【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク