えふえふ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

こないだモンハンクロスのアップデートをしようと久しぶりにDSを開いたら
目に飛び込んできた
「「FFシリーズ30周年記念キャンペーン!」」の文字にまんまと釣られて
ポチってしまいました。
FF1を。(今更感凄い)

いやあ、実は私自分でFFシリーズをしたこと無くてですね・・・(小声)
実況動画や、兄がやっていたのを隣で見ていたり、キングダムハーツは自分で
プレイしてたのですが。
なので何となく話の筋や、魔法、職業に関しては知識があったものの
「ガッツリ自分でやるぞ!」というのは今作が初めてです・・・///
不朽の名作と名高い1ですが、どんなもんかとドキドキしながらやってみています。
まあ何と言っても元が1080円のDLソフトが半額になっていたんだから、そらポチりますわ。
私が買ったのはリメイク版なので、1987年に発売された時のとは、
微妙に宝箱の中身が違っています。
ミスリル装備が村で買えなくなっていたり、村人の会話内容が変わっていたり。
追加要素としては、エクストラダンジョンなるものが増えています。
このエクストラダンジョンには、全クリしなくても挑めるのですが、どうやらFF3~6に出てくる
ボスキャラたちのようです。(まだ未踏の地) 
ここでギルがメッシュが出てくるようなのですが、ギルファンとしては
是非とも最強装備で挑みたいところ。
やはり負けそうになると「用事を思い出した・・・!!」と言って逃げるのかどうかw
FFメビウスでもおなじみの敵が沢山出てきて、
「わあああこいつ知ってるううう!!(^o^)」と夜中にテンション高くプレイしています。(一人で)
土のカオスのリッチとかメビウスと全然顔が違うけども・・・

今は、土、火、水のカオスを倒し、飛空艇をぐりぐり乗り回しているところです。
滝の裏の洞窟で迷子になってしまい、ダテレポするか非常に迷っていますw
一度出た方が早いかも・・・
このゲーム、マップやダンジョン内での敵とのエンカウント率が異常に高く
なかなか先に進めません(´・_・`)
そのかわり逃げずに全敵倒していけば、かなりの経験値が入るので、レベルはバンバン上がります.゚+.(・∀・)゚+.
あ、ちなみにパーティはこんな感じです。
りん ぶろぐ えふえふ
飛空艇取ったらすぐにバハムートさんのところに行ってクラスチェンジしてもらったので今は
ナイト 赤魔道士 スーパーモンク 白魔道士です。
私、この子達の名前を考える時おなか空いていたんだろうか・・・
白魔道士は、女の子っぽかったのでしらゆきちゃんして正解だったなあ(*^_^*)
しらゆきちゃん、めきめき強くなっていて心強いです。バフ祭りだぜえええ!!!
殴りのダメージはクソだけども。ミスリルハンマーが手離せません。
その分スーパーモンクが最大12ヒットぐらい出るようになったので良し。
これ、重くない装備で且つ、守備力が上がるのが良いんですね。
攻撃力>最大ヒット数なのがすごく身に染みて分かりました。
分かるまではずっとモンクに鉄ヌンチャクだった・・・素手最強。

最後の敵が誰なのか非常に気になります・・・!
メビウスにも出てきたことあるお方だとかなんとか?!?!

そんなこんなで(どんな)
ツイッターのアカウントを取りました( ^ω^ )
@rin_AliceAir ツイッター
これで辿りつけるかと・・・!!(°_°)

ニコ生はっじめっるよー!とかここでつぶやいていこうかと思っておりますので是非よしなに。
ニコ生といえば、直近にやった放送が途切れまくりだったようですみません。
時間的に回線が混んでいて、という事もあるでしょうが、カメラの設定を変えてみたので
また今度試してみます。


追記:ツイッターのリンク飛べないかもです・・・@AliceAirのフォローにいます・・・

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

キャンペーンはもう終わっているのですね。
VCで昔のゲームをダウンロードしたらひらがなばかりで読むのが大変だったので遊んでいません。
FF3だった気がします。
一度漢字になれたら読みづらくなってしまいます。

>>じょ~さんへ

そうなんですよー13日まででした(:_;)
1のリメイクは漢字が多くて良いです!(・・・なんかバカっぽい)
ふりがなもないので、これは大人向けなのかも知れないです。
バーチャルコンソール、ファミコン世代ではないので自分的には
新鮮にプレイ出来ています。
最近のポケモンみたいに、漢字モード、ひらがなモードが選べると
ユーザーに優しいですよね・・・!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク