一途✿なな✿


おはこんばんにちは~~
ななです!

猫背改善の為に以前から整骨院に通っているのですが、
ちょっとのパソコン作業でも肩が疲れなくなりました!

でも通院し始めて一番変わったのは「意識」のような気がします
猫背改善のストレッチってネットで検索すればたくさん出てくるんですが
三日坊主の私には続かなかったので…。
整体師さんにしっかり矯正の施術をしてもらって、普段の姿勢も気を付けるようになって
「わたしの背骨よ良くなれ~~」と意識するようになりました
気持ちってとても大事なんですねぇ(*^^*)

2次元に貢ぐのも満たされるんですけど、
この自分を高めるためにお金を使うっていう感覚が久しぶりすぎて感動しました。。。

さて、身体的な癒しはそろそろいいかな~という感じなんですけど
精神的な癒しをゲットできるゲームがリリースされてしまいました。

A3!(エースリー)というゲームに手を出しました
ジャンルは『イケメン役者育成ゲーム』でございます

なな_ますみ

ランク22ですが、
このスクショを撮った時はゲーム開始して1週間くらいでした
ちなみにこの記事書いてる現在はランク37です(=゚ω゚)
この時点で10月に始めたバンドやろうぜ!のランクを超えました…楽しくてつい…。

これ、キャラクターの作り込みが凄いんです。
それとメインストーリーの話の分厚さがとんでもない……!

ストーリーとしては、
主人公(プレーヤー)が潰れかけの劇場「MANKAIカンパニー」の主催兼監督となって
劇団員を集めるところから始め、稽古や公演を通して劇団員の成長をお手伝いする
というものです。
乙女系のゲームって、男の子たちがわちゃわちゃしているだけみたいなイメージが強いのです(個人的意見)
ですがこのストーリーはキャラクター一人一人にしっかりスポットが当たっていて、
劇団員の生き様だったり劇団員同士の衝突だったり
一切だれることなく、なかなかドラマティックにお話がまとまっているのです。
要素的に青春もアリ、恋愛もアリ、という感じで
例えば先ほどの画像でホームに設定しているわたしの激推し・碓氷真澄くんなんかは
監督の事が大好きすぎて他のキャラに「サイコストーカー」とあだ名をつけられるほど
監督の監視をしている16歳男子高校生です
監督に本当に一途なんですよ……。
この子可愛すぎて鼻血流しながら(嘘です)愛でているのですが
ちゃんと理由があって監督の事が好きなんだなあっていうのがひしひし伝わってきます。
愛でつ愛でられつってことで私の中では相思相愛になってます。
かわいいですかわいいですかわ
そして劇団員同士の絡みも青春しててめっちゃ微笑ましくなります(*´ω`)

ストーリーの中では役者としてどうあるべきか、みたいな部分があって
シナリオライターさんは劇団について詳しい方、、もしくはかなり取材されたのではないかと思うほどリアリティがあります。
主人公の一度役者として劇団に入ったものの才能が無くてやめた、という設定も
俳優さん、声優さんを目指していた人にとってはかなりグッとくるものがあるのではないでしょうか。。

神のようなゲームと天使のようなキャラクターが降臨してしまいました
これからもパルマと共にどっぷり浸かりつづける事でしょう

好きなものを語りはじめるとどうしても長くなってしまいますね(´;ω;`)
ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
ななでした~✿


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク