ノスタルジー@みるく

こんにちは、みるくです。

最近、2000年代初期ぐらいのアニメをざざーっとみています。
みている、というよりも流しているといった感じですが。

というのも、
ふと何かの拍子に機動戦士Vガンダムと同じ歳か~と思い、見返す→
ガンダムSEEDとかIGLOOって15年前か~→
中学生の頃にみていたアニメって今見ても面白いよな~といった経緯でございます。

ガンダムから始まり、「POPEE the ぱフォーマー」「ケロロ軍曹」「涼宮ハルヒの憂鬱」を見返しました。
ん~なんか王道だなぁ。
この頃はガンダムシリーズにお熱過ぎて他のアニメは疎かになっていたと痛感します。
同年代の子とお話しすると話がわからんわけだ…。
私世代と言われる「おジャ魔女ドレミ」「カードキャプターさくら」「セーラームーン」あたりも詳しくは分からんので、見ないとダメだなぁ思います(謎の使命感)

中~高校生くらいの頃のアニメでガンダム以外となると、涼宮ハルヒシリーズと俺は友達が少ないが色濃く記憶に残っています。
これも王道ですがねー。昔はラノベ原作のアニメにハマる傾向にあったようです。
ハルヒシリーズは腐的にもハマってたし…。動画サイトでMAD漁りまくってました。
はがないは小鳩ちゃんペロペロ。

映画の涼宮ハルヒの消失も見返したのですが、心がむずがゆくなりました。
当時はすんなり受け入れていた事が今はかゆいかゆい!となるように…。
恋愛要素があると共感性羞恥に襲われる○| ̄|_
なんだろう、、、いわゆる"萌え~"は恥ずかしげもなく感じるし、口で言えるのだけど。
青春群像劇はかゆくなってダメです。
見返してみてやっぱ良いな~ってなった後に切なくなる。
学生の頃自分の中で流行っていたものって大体そんな感じです。
おもしろフラッシュとかね。ボカロとかも聴くと切なくなる曲あります。

あれですかね。SNSとかで同級生が幸せそうな生活しているのを見た時の気分的な…。
自分だけ学生のまま、あの日のまま時が止まっている感覚…?

わからんですがこれがノスタルジーですかね(^ω^ ≡ ^ω^) ←

みるくノ

今でも小鳩ちゃんは俺の嫁だよ。

** みるく **


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク