まめしば✿なな✿


おはこんばんにちは~~
ななです✿\(^o^)/✿


先日ちょっくら東京に行って参りまして、
山下大輝さん、畠中祐さん、梅原裕一郎さんの出演する
「豆しば学園」のトークイベントに参戦してきました!

この日の前日から日本は大寒波に襲われていて、
アリスアリアでも「夜行バス動くか不安です~~」と騒いでいたのですが
1時間の延着がありながらも無事開演に間に合いました!
開演前の物販は犠牲にしてしまいましたが。。

このお三方でのイベント共演は初めてだったようなのですが
総合的にとても面白かったですp(*^-^*)q

「豆しば学園」というのは、テレビ東京系のアニメを見ていれば必ず見かける、「豆しば」CMの新シリーズです。
小さい頃から夕方のアニメ観るのが好きだったので、よくきょうだいで「まーめーでーはーないーよー♪」とあのテーマソングを歌っていたものです。
豆しば学園CMでは、豆しばが先生として、学園の生徒である枝男くん(cv.梅原)、虎吉くん(cv.山下大輝)、大くん(畠中祐)にうんちくを教えてあげるというストーリーになっています。

わたしの席はステージから遠く、3人のお姿は遠目にしか見る事が出来なかったのですが
掛け合う雰囲気が楽しそうでたまらんよかったです((⊂(^ω^)⊃))

この時、生の梅原さんを見るのは初めてでして
遠目でもわかるその美しさとマイク越しのその低音ヴォイスに
生きてて良かった……。
そして生まれてきてくれてありがとう……。

という感謝の念に包まれていました。
本音を言うと、同じ空間にいて同じ窒素を吸っているのだという事実にこれまでにない興奮を覚え
もうね、梅原さんがこれまたきわっきわの際どい下ネタ発言をするもんですから
二人の慌て具合と会場の皆様の黄色い声が楽しくて仕方がなかったです

そして極めつけは閉演後の
お見送り
です。

普通の大きいイベントではなかなかやらない事なのですが
キャスト3人が出口でスタンバイしていて
「ありがとうございました~」って手を振るわけですね

ここでやっとわたしはキャストの方に接近する事が出来たのでした。
テーブル越しですが。
緊張しすぎて「お疲れ様ですぅ~」ってガン見しながら立ち去るので精一杯でした。

それにしても梅原さんはお顔が小さくてですねえ、、
まるで2次元から飛び出してきたのかな?( ・_・ )
という感じでした。
写真以上のイケメン度に脳みそやられてしまいました。

会場出た後で思いついたんですけど、お仕事着(メイド服)で参戦すればよかったですね。
そうしたらもしかしたらあとで楽屋の小ネタになっていたのかもしれないのに、、
もし次何かイベントがあれば実行したい所存です。

今回梅原さんは初めてだったのですが、よく考えれば畠中さん出演のイベントは2回目、山下さんは3回目だったのです。
こう、時々遠征して違う空気に触れるってなんかいいですね。

イベント終わったあとは東京の友達と待ち合わせして
焼肉行って来ました!
普段あれだけ質素な食事をしているわたしが肉の写真をあげるなんて超レアですから目に焼き付けておいてください。笑
なな_にく

遠征自体は超ハードスケジュールでしたが、とても楽しかったです!
春休みももうすぐそこなので、脳裏に焼き付けた生梅原さんの笑顔を糧に頑張って生きたいと思います。
ななでした( ^ω^ )✿

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク