。・*スマイルマーメイド*・。(ゆずです。)

こんばんは、ゆずです。
いつの話をするんだという感じですが。
去年の12月に蒼井翔太さん主演の舞台スマイルマーメイドが公演されましたヾ(・∀・)ノ
大阪では三日公演でそのうちの初日と最後の日を観に行きました!
本当は全公演いくつもりだったのですが、すこし金銭的に厳しく断念しました(´・_・`)
初日は朝からばたばたしていて物販に行くことが叶わず次の公演でいけばいいやと思っているとこれまたばたばたしていて物販をのがし・・・パンフを買い損ねるという失態・・・○| ̄|_
いずれなんとかして手に入れたい所存です・・・(;д;)

スマイルマーメイドというくらいだからしあわせなふあふあキラキラストーリーなのだろうなあとおもっていたのですが、ところがどっこいなかなか愛とは・・・と考えさせられ、なかなか暗いお話でした。
人魚姫のお話自体ハッピーエンドではないのでそういうことなのかなと思いました。
スマイルマーメイドはハッピーエンドだとわたしは感じましたが
初めの方は人魚姫のマリナ(蒼井翔太さん)は純粋無垢!という感じなのですが、恋をして成長(色々な意味で)という感じで変わっていき愛とは・・というお話でした
どこの演技もとてもかわいらしくてすきですが、とても感情を昂ぶらせて怒るシーンがあってそこのシーンは人格が変わったような演技で観ているこちらもとても緊張しました。とてもすきです。
蒼井翔太さんほんとに遠くから見ると女性らしくて、すげえな・・と思っていました。
舞台の後にあるキャストトークショーで話していたのですが、舞台の稽古中は立ち寄ったカフェなどで女性はどんな仕草をするのかという観察をしていたそうです。
あの女性らしさはなるほどそういうことか!と納得しました。(普段からも割と女性らしいと思うのですが。)
最後のシーンでは王子と駆け落ちをした末におそらく人魚の寿命より短い王子が死んでしまい、その骸骨を愛おしそうに抱くマリナという感じで終わるのですが。
そのシーンが本当に美しくて今でも思い出すと鳥肌がたちます。
OPとEDで同じ曲が流れるのですが全く印象が違いました!
なかなか色んな方の考察やらがあってわたしは頭が悪いので観たままの情報を若干噛み砕くくらいしかできないのですが、なるほどそういう見方もあるのかあ!となって面白いです。
ゆず すまめい

めちゃくちゃ端折って書いているので(書いているとキリがない)全くわけがわからない文章になってしまい申し訳ないです。

初日の公演が終わった後にポムポムプリンカフェに行って来ました!
こういうカフェ系の食べ物って少ないだろうと思ってハヤシライスとマンゴーパフェを頼んだのですが思ったより量が多くてすごくお腹いっぱいになりました・・・!
美味しかったです◎

また今年の12月くらいに舞台があればいいなあ・・と思っているゆずでした。
4月のP3の舞台は観に行く予定です((∩^Д^∩))
ただ正常な精神で観れる気はしないです。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク