生カツオふたたび✿なな✿



おはこんばんにちは~~
ななです( 'ω' )

冬になり、寒くなり、手はカサカサだし
お手洗いが近くなりますね、、、
寝てる時に尿意を感じることがあります、、、
なんてしょっぱなから下品な内容で申し訳ないです。

そういえば、リズムゲーム「バンドやろうぜ!」の
進くん……もとい『生カツオぶっ刺すぞ野郎』の話題をブログでしていたのですが、
ご主人様の方から興味深いご意見をいただきました。

みなさま、イタリア語で「カツオ」がどういう意味を持つかご存知でしょうか。。。

これって有名なネタなのでしょうか?
わたしは存じ上げなかったのですが…。
気になる方はぜひぐぐってください。
ひとたび意味を知ってしまったわたしは『生カツオブッ刺すぞ』がもう、とんでもない表現にしか聞こえません。
これがゲーム中に響く、しかもCV.梅原裕一郎さんの超良いお声で響くのですからね。
不埒な方向へと妄想が進んでしまい歯止めがきかなくなります。
意味を知って頂いた方は、加えてくだんのブログを読むと何とも言えない気持ちになります。
リンク貼っておきますね→生カツオ

さてさて、あまり話を掘り進めると色々なかたに心配されてしまうので
このあたりで安定の二次元の話でもしておきますね。
なな_マトリ姫
これはとあるシナリオ購入型乙女ゲームのPVの一コマです。
「世界一幸せにしてやるから」ってセリフ、良いですよね。
まあ現実で言われたい願望は特にないんですけど。
最近気付いたんですけど、
わたしが好きな乙女ゲームは大抵、攻略の彼を好きになる前にヒロインのことを好きになっちゃいますね。
彼がどんなキャラをしているかも大事なポイントなのですが、魅力的なヒロインも重要です。
自分が主人公(プレイヤー)になるというよりかはもはやヒロインを応援する立場になってしまいます。
あくまで客観的な姿勢でいると二次元の彼を本気で好きになることもないですし楽しいです。

では、そろそろ生カツオのことは忘れましたね。
興味のない方はぐぐらないでくださいね。
ななでした✿ヽ(´∀`)ノ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク