格闘isぱそこん

こんばんあいる(* ´ ▽ ` *)
お久しぶりです。寒くなってきましたね。
最近、寒さで膝が痛むようになってきた私、あいる。です。

さてさて、今回は私が苦手なパソコンと格闘した様をお伝えしようかなと思います。
実はですね、来週(今日は12/10です!)
とあるライブハウスで行われるアニソンライブイベントに
出演することになったのです!!
セットリストはここぞとばかりに、i☆Risの曲を詰め込んでおるのです
が、今回完全に自己演出のステージなので
カラオケ音源を使用するにしても、編曲は自分でしなければいけないのです。
ということで、とりあえず某レンタルショップに行って音源をゲットし、
パソコンと格闘をしました。

↓ここから、本編
とりあえず、音源の形式を変えるのに一苦労なのでした。
パソコン開きながら、携帯片手にぐぐって
いろんなサイトを周回し、作業すること35分…
ようやく形式を変更することに成功しました。

ー工程① 終了ー


そして、次は形式を変えた音源を編集ソフトに移動
(あれ、これってドラッグしたら、ワンチャンいけるんじゃ…?)
カチッ…
出来ました。

謎の閃きにより
ー工程②終了ー
※ドラッグという言葉は今回のブログの為に調べました。

そして、ボスステージ、編集。
何回切り取ってもしっくりこないのです。
やり方は、わかったつもり(仮)だったもので6曲ぐらいあるのに、1曲にかかった時間は
平均で40分でした…。
しかも、カラオケ音源なので、途中から、耳が麻痺してきて
あっているのか、あっていないのか、わからなくなってきて、
そっと、パソコンを閉じた事も何度か…。
格闘すること、5時間程して
ー工程③終了ー

そして、最後の最後で悩んだのが、保存方法でした。
何回か、完成データを保存し損ねたり、どこに保存されているのか分からないので
編集ミスと同じくらい保存もしているハズ…。

oh…、パソコンに余裕で勝利できるスッペクが欲しい。
かっこよく、かたかたしたい。

そんな私は、本番に向けて、歌詞と振付の確認をしておるのです…。
頑張るぞーーーーー(棒)


ご利益2
この写真はまだあげてなかったはずなので
ライブの成功をあやかれるように
ご利益がありそうな、私の推しの
若井パンケーキをあげておきます。
ご利益1

アイドル感出せるように、せいこもね!
※ついでではない。断じて。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

あいる(笑)さん、こんばんは。
お笑いライブではないのですね。
こちらでは最低気温が氷点下20℃になるか、ならないかというところです。

じょ~さんへ

私には、そんな面白スペックはないのです…(´・w・‵)
お勉強しておきます…
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク