公衆電話。さくら。

最近たこ焼き作りを覚えて自宅でひとりたこ焼きの練習をしているさくらです。
ひとりタコパです。
楽しいです。
友達が少ない私にはぴったりです。

私にはハマってるものがあります。
携帯電話が普及し、だいぶ数が減ってると言われている『公衆電話』です。
公衆電話がすごくすごく好きなんです。
特に数字のボタンの部分が銀色になっている型が好きです。
あのボタンを押したときの感触がたまらなく好きなんです、、、!!!
公衆電話を見つけると駆けよってボタンを押します。
もう買って自宅に置いてずっと押していたいくらい好きです。
小中高と携帯を持ってなかったので外出先での連絡手段は公衆電話しかなかったため、その頃は毎日のように公衆電話を使っていました。
ですが当時は使用済みのテレホンカードを収集することに夢中で、公衆電話本体にはあまり興味がありませんでした。
そして大学生になり、携帯を使い始め、公衆電話に触れる機会が少なくなり、ふと公衆電話を見かけ、ボタンを押したとき、公衆電話のボタンを押す感覚の魅力に気が付きました。
これはもう実際に押してみてもらわないと感覚は分かりにくいかと思いますので、ぜひ公衆電話を見つけた際はボタンを押してみてください。

公衆電話、さくら


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

0570や0180の電話番号に掛ける時は(ほぼ間違いなく)通話料がかかります。
かけ放題のプランや無料通話分とは関係なく、かかります。
かけ放題が普及しているのに、0570の番号が増えているという矛盾があります。
利用者から通話料をもらえない電話会社がコールセンターに売り込んでいるという噂です。

テレホンカードがたくさんあるのなら、0570や0180の番号に掛ける時に使えばいいのです。
ただ、家電のサポートセンターに電話する時など、手元に製品がないといけないので、不便です。
また、電話応募に多く使われている0180には公衆電話からかけられないかもしれません。

意外と知られていませんが、困った問題ですね。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク