情緒不安定@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

2016年冬アニメも佳境を迎えてきましたね!
お屋敷ではご主人様と“今期何を見るか”をお話して、後々感想をシェアすることがあるのですが、、、
今期のアニメが発表された時の私は「とりあえず録画して3話切りかな…(個人的に不作…)」としょぼくれておりました。

だがしかし、現在の私は「うひょよよよよよ!!!!ありがとう!!!!この時代に生きてて良かった!!!!」
このように気持ち悪いテンションです。ありがたいですね。

原因は ユーリ!!!onアイス です。
久保ミツロウ×山本沙代×MAPPAによる、本格フィギュアスケートアニメ(公式より)です。

アニメ発表された時からごりごり腐女子の私は惹かれていたのですが、関西では放映されていなかったのです。
なので、動画配信視聴決定。

感想としましては…1話視聴後からピク○ブ巡回。同胞の熱意に涙。
オープニング曲と作中の曲を購入。エンドレスリピート。
みるくあいす

そしてそして、関西でも1話から放映されることが決定したのでまた涙。
これでリアルタイムで見られる…!

このブログを書いているのは9話視聴後なのですが、情緒不安定でございます。
主人公の勇利(選手)とヴィクトル(コーチ)の関係が…もう…。
最初は腐女子に媚びている感が否めなかったのですが、そんなこともないかなぁと。
フィギュアスケートの選手とコーチの間柄は家族でも恋人でもない何か別の"愛"があると思うのです。
ユーリ!!!では家族愛や兄弟愛、他選手への敬愛が描かれているのですが、その中で選手とコーチの距離感(物理的にも精神的にも)が近いのは冷静に見て、恋人同士の愛というものでもなく家族愛ともまた違うと感じます。
(個人的にはお笑い芸人さんの"相方"と似ていると説明されるとしっくり…?)
長々と書いているのですが、腐女子脳で見ると「ぎゃー!もうこの2人結婚じゃん?!結婚しか残されてないじゃん?!」という感じです。
毎回OPの映像が変わっているのも魅力的で、深い考察をせざるをえない。
ネットで色々な考察を読み漁ってまた情緒不安定です。
何が言いたいかって…もう私気持ち悪いです。ありがとうございます。

〆の言葉が見当たらない…。スパシーバ…。

** みるく **


【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク