さよなら☆ふう



みなさまご機嫌いかがでしょうか
ふうでございます。


ついに、私の()、妃海風ちゃんが
11月20日の東京宝塚公演をもって
宝塚歌劇団を卒業いたしました。


最近の宝塚は
千秋楽公演を全国の映画館で生中継することに
味を占めておりまして、今回の北翔さん風ちゃんコンビの退団公演の千秋楽も
例にもれず映画館で生中継が行われました。
東京には行けないけれど、
ライブビューイングだけは…!と思い応募したところ、
思ったよりあっさりチケットが当たりましたので
行って参りました、桜華に舞え/ロマンス!! 千秋楽ライブビューイング…


fublog12.jpg



映画館だし、普段はできない
観劇中の飲食キメたるぜ!!!と思い
ポップコーン(バターしょうゆ)とお紅茶を手に劇場内へ。



しかし、周り、誰もポップコーン持ってない…><



開演してからもこっそりポップコーンキメてたんですけど
なんか、もう、雰囲気的にポップコーンなんか
食べる感じじゃない…!
通常、観劇中の飲食は禁止なので背徳感やばい…!
わたし別に悪いことしてないのに…!

そうこうしてる間に桜華が終わりまして幕間に。
ポップコーンが全く減っていないことに戦慄しました。
なんでこんな大きなポップコーン買ったんだろう。

2幕のショーでも案の定ポップコーンなんか食べる暇なかったです☆


さて、トップさん退団公演の前楽と千秋楽では
通常の公演+サヨナラショーが観劇できるのです。
私は宝塚の前楽でサヨナラショーを観劇しておりましたので
2回目のサヨナラショーだったので比較的落ち着いてみれました。
(宝塚の前楽では、もう、風ちゃんが出てくるたび号泣でございました。)

前楽と千秋楽、なにが違うのかというと
千秋楽にはタカラジェンヌの正装、黒と緑の袴に着替えた退団者の挨拶と
同期と組からのお花渡し(花束のプレゼント☆)があるのです。

緑の袴を着てひとりで大階段を降りてくる風ちゃんは
とても華奢で小さくて、きれいでした。
こんなに細い体でトップの重圧に耐えていたのだなぁ、とか
風ちゃんの宝塚での舞台、もう観られないのかぁ、とか
色んなことを考えながらみてました。

退団の挨拶も風ちゃんらしい
宝塚愛に溢れたもので、風ちゃんのことを好きになってよかったなって
心から思います。風ちゃんに出会えた人生、捨てたもんじゃないなと。


もう宝塚で風ちゃんをみれないのは
とても寂しいですが、風ちゃんの第二の人生も幸せでいっぱいになりますように♡

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

タイトルに少し驚きました。
アリスアリア引退かと思いました。

またお話を聞かせてください。




てろりすとさん

驚かせてしまいましたね、ごめんなさい(笑)
まだまだ頑張ります( ^ω^)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク