ふりかけ*あいる。*

いきますよーー!さんっはいっ
みなさーん!こーんばーんあーいるーーーーーーーーーー!!
 さてさて、この、究極のノリだけのあいさつを恒例化していきたい今日この頃…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??
私は寒さに凍え、冬籠り開始の時期が近づいてきました。

最近の私のブログを思い返してみると、ハマっているものを紹介しまくっている気がするのですが
今回もまた、新しくハマったものをご紹介したいなと思います♪(o・ω・)ノ))

ただ、今まで通りと少し違うのは、誰もが一度は経験したことがあるであろうものに
再熱しているということです!
実は、最近、ふりかけにはまっておりまして
小さい頃から、おかず食いだと、母に怒られていたわたしですが
ふりかけブームが到来してからは、おかずなしで、ふりかけご飯を食しておる次第です。
ハマったらとことんという性格は、いつまでも変わらないなと思います(笑)

とくに、私が愛用しているふりかけは、丸美屋の混ぜ込みご飯シリーズ!!
あーれーはー、本当に美味い!!のです。
辛い物が大好きな私は、辛子明太子に、ぞっこんなのです。
丁度良い、辛さがたまらん!!
ご飯がずんずん進むのです。
このまま、冬籠りしてしまえば完全に、お正月現象になってしまう。
やばい…。と思いながら、おかわりしております。
ただ、たまーに、かけすぎてしまう事もあって、かなりわがままなご飯を食べておるなと
ブログを書きながら、しみじみと己を戒めております。
が、小さい頃は、ポケモンとか、プリキュアとか、シールがついているふりかけを母にねだってたのに
今では味で選んでるので、そこは大人になったかな???なんて、
ポジティブにとらえて、自分を甘やかしてしまうのです…
あー、恋しきかな、明太子。
いつだったか、ブログに辛い物ばっかり食べてしまうと書いたのですが
まさに、今それなのです。
ふりかけは明太子、お鍋はキムチ、スープも辛いやつ。
書いてて、うわぁ、何たるめちゃくちゃな献立ってなったので
ちょっと次回のブログを書くまでに食生活を見直しますね(笑)
これは、ほんとに!!!!
と、いうことで今回は何の画像をあげようか…
やはり、あれですね。ふりかけ。これしか、ないです(真顔)
ふりかけ あいる。

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

博多市でなく福岡市博多区

ちょっと、ちょっと。丸美屋の懸賞で2回当選したふりかけ好きです。
画像左下の丸美屋マークを切り取っておきましょう。
先月大阪に行く前に東京に寄りましたが、羽田空港で明太子のふりかけを買いました。
しかし、いまひとつで、まだ残っています。
なお、明太子を電子レンジに入れたら味が濃縮されるので好きです。
ただ、高級品なので、旅館の朝食バイキングで食べればじゅうぶんです。
自分のお金では買いませんね。

じょ~さんへ

明太子の濃縮!?
これは、ふりかけでも適応されるのか??
試す価値ありそうなので、今日の晩御飯にしてみたいと思います!!
情報ありがとうございます(*・・*)>

ちょっと待った

明太子を電子レンジに入れるということは、簡易焼きたらこということですね。
だから乾燥しているふりかけを入れても意味がないでしょう。
また、電子レンジ内で少し飛び散ることがありますので、お気をつけください。

じょ~さんへ

あ、たたたたたたた確かに!
普通に、今日の晩御飯を楽しみにしてしまっていたです…
ふりかけは乾燥しとるので、意味がない… ラップをかけてチンしたら風味増量とか、ないですかね??(笑)

チェケラ

あり得るでしょう。ただ、それは半生のふりかけの場合です。
水分が減ったら体積が減り味が濃くなるということです。
いろいろふりかけを食べていますが、水分が多いようなふりかけにはなかなか出会いません。
もちろん食べるラー油のようなものであれば別でしょうけど、それは別枠です。
なお、私はサランラップを使います。

また、食品用ラップの一番狭い面(側面)には○の中にWの凸があります。
各社共通で目の悪い人がアルミホイルなどと誤認しないためにつけているのです。
「種類別 牛乳」には天面に切り欠きが付いていますね。
雪印コーヒー(コーヒー牛乳と言うと優良誤認になる可能性がある)やカツゲン(北海道限定らしい)と誤認しないためです。
さらに、シャンプーの側面にはギザギザがついています。
目の悪い人がリンスやボディーソープと誤認しないためですが・・・
花王が開発し実用新案をとろうとしたのですが、花王の偉い人が他社にも使ってもらわないと目の悪い人が困るということで取り下げたのです。
容器の加工にお金がかかるのですが他社が受け入れてくれて現在に至ります。
こういうことはあまり知られていませんね。
以上、ユニバーサルデザイン(ん?もともとは建築業界の用語・・・?)講座でした。

じょ~さんへ

ラップの側面??牛乳???(苦手なのです。)
シャンプー!!!!おおおお!!!と、いう
?→!!の理解力でした…(笑)
ふりかけのはずが、いつの間にかユニバーサルデザインのお話に(・・)?!
でも、案外知っておくと得ですよね!
話は戻るのですが、最近だと、おかかの生ふりかけがありますよ!!
今度こそ、試すべし!ですね♪
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク