なつかし@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近ようつべさんで、昔のゲームのプレイ動画をみるのにハマっています。
少し前はポケモンのルビーサファイア(アドバンス版)を縛りプレイで進んでいく
実況動画にハマっていたのですが、遂に・・・遂に終わりを迎えてしまいそうなのです(´・_・`)
2年ぐらい前から見だして、今に至るのですが遂にチャンピオンロードを抜けて
四天王に辿りつくのです・・・!!!
がんばれ、しゃちほこ!!応援しています(・o・)

しっかしむかしのゲームってなんであんなに面白いのだろうw
星のカービィ ゲームボーイ版は最初に買ってもらったゲームだったこともあり、
買ってもらってからかなり長い間遊んでましたヽ(^o^)丿
ノーマル難易度を何度もクリアし、エクストラモードもクリアして
「ああ・・・終わってしまった・・・」という思いを何度も繰り返しておりました。
この画面・・・何度見た事だろうかw
りん ぶろぐ なつかし
なんと言うか、昔のゲームなので当然グラフィックが凄いとか、キャラが可愛い!
とかは今と比べてしまうと当然ないのですが、今みたいになんでも出来るじゃなくて、
限られたなかでどうクリアしていくか?!?!が面白いのですよ・・・っ!
ゲームボーイ版のカービィって今見ると顔が全然違うんですね(゚д゚)
円らな瞳、かわいいw

ゲームといえば最近は据え置きゲーや3DSでゲームされる方よりは
スマホでゲームされる方の方が多いのかなあという印象なのですが。
どうなんでしょう、実際の所。
ソシャゲのアプリも面白いのですが、なんだろうか最近の課金前提のアプリは・・・。
それが良いという方もいらっしゃるのでしょうが、このような課金前提で進めて行ってては
そのうち業界そのものが廃れてしまうのではないかなあと思います。
いやあ、儲かるのは分かるんですけども・・・ガチャで当たりが渋すぎるのとかって
どうなんだろう。ユーザーは離れていく一方なのではなかろうか。
と、今回のメビウスの新ジョブを引けなった私はそう思います。
もう40種類ぐらいある中から、1ジョブを引くなんて無理ゲー。
確率アップってほんとかよ・・・。
天井のないガチャ怖い・・・。
期間の後半は特に凄い渋い引きだったので、これを課金でしていたらと思うと
引退考えるレベルでした・・・_(:□ 」∠)_
メビウス自体は好きなゲームだし、バランスとか悪くないし、もっと長く遊びたいので
なんとか頑張ってくれ・・・!!と心から思います。
ここはこうした方が、とかっていうお客様の声を投稿すると良いのでしょうか。

モンハンも新しいの発表されたし、ポケモンも出るし、またゲーム三昧な
日々を送りそうですw

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク