掃除のお話@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

寒くなってきましたね!引きこもりが、より一層引きこもりになってしまう季節です!

ここから年末にむけてハロウィン、クリスマスなどイベントがありますが
なんといっても年末大掃除が楽しみですね(はあと)

松井棒をつくり、雑巾をハイターにつけ、掃除機も水洗いして…。
換気扇、お風呂の掃除して…。

いつもの掃除よりも気合いが入ります\(^o^)/

通常時の掃除は週1ぐらいで本気出して部屋中ピカピカ!にしているのですが、すぐ汚れちゃう…。
休日が掃除で終わっていくので、もう趣味が掃除になりつつあります。

だがしかし!潔癖症ではありません!!

これは強く言いたいのですが本当に潔癖症ではないのです。

お掃除が苦手→物を少なくして掃除を楽に→いまの状態
となっただけで、元はきれい好きでもなんでも無いのです。

お部屋に物があるのが得意ではなくて、必要最低限の物しか置いてないので、いつでも夜逃げできます←
いわゆる、ミニマリストというやつですね( ^ω^ )
物が少ないと整理もしやすくて、お金の無駄遣いも減り素晴らしいのですよー!
私みたいに、元々はお掃除苦手な方にはもってこいだと思います(゚∀゚)

私のお家はこれから年末に向けてまた物が無くなっていく予定…!



みるくおむ
最近、ご主人様からのアドバイスで休肝日を設けるようにしているのですが、ものすごくオムライスが食べたくなる…。
因果関係が…?


** みるく **
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク