マジきゅんっ!✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!((⊂(^ω^)⊃))

ここのところ出ずっぱりで睡眠時間が無くて苦しんでいたのですが
深夜、日付が変わってからアニメを流しながら寝落ち…とさらに睡眠時間を削る行為が習慣になってきました

なな_愛ヶ咲

10月期のアニメ、「マジきゅんっ!ルネッサンス」より、
主人公、愛ヶ咲小花ちゃんです。めっちゃかわいくないですか!!
このアニメ自体はクロスメディアコンテンツとしてゲームだったりグッズだったり
様々な展開がされているのですが
今期からアニメ!しかもメインの6人のCVは
梅原裕一郎、江口拓也、KENN、蒼井翔太、羽多野渉、小野友樹、
という若手声優の豪華な面々が勢ぞろいなんです

ちなみに画像の小花ちゃんのCVは「甲鉄城のカバネリ」でかの可憐な無名ちゃんをされていた
千本木彩花さんでございます。
ザ・乙女ゲームの主人公って感じですが、変に乙女乙女していなくて
わたしの好みのヒロインとしては及第点…!(上から目線)

世界観的には、
芸術が魔法になる『芸術魔法』が使える高校生たちのお話、
というとざっくりしすぎてますが
学園ファンタジーものです
星ノ森芸術高校というお名前らしいです

なんか自分で言うのもあれですけど
わたしが入学したら絶対イケる……!!
油絵描いたり、ピアノ弾いたり、とにかく芸術方面は得意なので、2次元の高校に通うんであれば
是非星ノ森に入学したかったです
魔法?そんなの余裕ですよ、芸術は魔法ですよ
現代の人間が唯一使える魔法ですよ。(?)

そして帝歌くん(CV梅原裕一郎)と素敵なスクールラヴを楽しみたかったな
と1話見るだけで妄想が膨らんでしまいました。

原作のストーリーがあるわけではないので
今後どういう風に話が進んでいくかは分からないですが、
芸術をするうえでの新しい物を創造する苦悩だったり喜びだったり、
もしそういう部分が描かれるのであれば、
視聴者の共感を得られていいんじゃないですかね~~
もちろん「マジきゅん」の名の通りきゅんきゅんするシチュエーションが入っているのは当然でしょうけど!

期待大!です!
というか梅原さんのお声が毎週聞けるのであればもうゲフンゲフン…
もし何かオススメのアニメがあれば教えて頂きたいです~!
ななでした!ヾ(o´∀`o)ノ


テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク