お鍋!!!! *あいる。*

どうもどうも!あいる。ですヾ(・∀・)ノ
最近、寒さが一気に増してきて早くも、今年の冬を乗り切れるのか心配です。
本当に。セーターとコートを出しました。
この冬は何を着たら乗り越えられるのだろうか…

と、今日も悩みに悩んで手に取ったのはコートです。

さてさて、そんな私の冬の楽しみは…
なんと言ってもお鍋!!!!!
お鍋 あいる。
これがまた、楽だし簡単だし、美味しいのです

水炊き、湯豆腐、ポン酢にカニ、鮟鱇  etc
どんな鍋でも愛してる!!!
とくに!小さい頃から大好きなのがカニ!!カニ!!!カニなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

テレビを見るとどこもかしこも、カニの特集、通販番組だってカニ!
スーパーだってカニ!!!
庶民の私を、殺す気なのか??!そうなのか??!
今年こそは、大好きなキムチ鍋とカニのコラボレーションを堪能したいのです。
好きなもの×好きなもの の破壊力は半端ないんだぜ??

さぁ、皆さん。想像してください。
貴方の好きな嫁に、貴女の好きなお洋服を着せて…。

どうですか!!!この、破壊力!!
ああ、たまらん。お腹が空いてきました。
よし、今日は帰ったらキムチを食べよう。
ご飯のお供はキムチにしよう。そうしよう!!

と、近頃ブログでのテンションが危ない私は、今日の晩御飯を決定するのであった。

なんだか、じっくり考えると四季の中でなんだかんだ、ぐーたらを楽しめるのは
冬なのでは??と改めて思ってしまいますね(笑)
コタツはないけど、ストーブの前でぼーっとして、ご飯はテーブルでも作れるお鍋。
お風呂から上がると、再びストーブの前でアイス!!!
実は、夏よりも冬の方がアイスは美味しい!!
そして、あったかい布団で寝るのです。

あぁ、なんて素敵な時間だろうか。
これ、私、家から出なければ今年の冬も無事に越せるのでは…??

日本は今日も平和ですね。

コメントの投稿

北海道のカニは・・・

あいるさん、こんばんは。
北海道で売られているカニは○○○や○○○産という噂がありますが、気のせいでしょう・・・。
私は毛ガニを1パイ素手で食べられます。
妙な道具を使ったほうが食べづらくて困りますね。

じょ~さんへ

カニ!!カニですと!?
しかも、素手とは…。
私ははさみの部分を食べるのが苦手なので
カニを食べるときは、絆創膏が必須なのです…(汗)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク