ペルソナ@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

お屋敷でお話したこともあるのですが私はゲームが昔から苦手でございます(´・_・`)
その苦手度といえば、マリオをすればステージ1でゲームオーバー。
FPSは自分がどこにいるかわからなくなる、RPGは話が一向にすすまない…。
こんなこともあり、お家でゲームをするという習慣は全くなかったのです。

先月ぐらいにご主人様に「ペルソナ5ならできるよ」とオススメしていただいたのですが、その時に”私のゲーム出来なさやばいですアピール”をかなりしたのですが、ご主人様のペルソナ愛&驚異のプレゼン力に圧倒され、ペルソナ5を購入しました!

トルネ再生機となっていた我が家のPS4が息を吹き返しました(^ω^ ≡ ^ω^)

いざ!ご主人様から聞いていた
スタイリッシュ・BGMが良い・戦闘時の時間制限無いから焦らず戦おう・絶対出来る!
を頭に刻み、ドキドキしながらプレイ…。

まぁまず感想を言わせて下さい。

なぜ今までゲーム(ペルソナ)をやってこなっかたんだ!ばかみるく!

おもしろいいいい( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンン
まず!絵がもろ好みです!これ大事!
ゲームの随所に流れるアニメーションを見ているだけで幸せv
読み込みがうんぬん…と聞いたのですが、初心者な私はずーっと気を張ってプレイできないので、アニメーションはお楽しみ要素の1つです(´∀`*)
チュートリアルが長くてわかりやすいのも良かったです!

ペルソナの中で『お昼は学生ライフ、夜は怪盗ライフ』を満喫しておりますが、最初は怪盗ライフの戦闘が楽しくて自分のペルソナをひたすら強化、医者と仲良くなって素敵なお薬を購入、いざパレス攻略!!!だったのですが、最近はお昼のギャルゲー的な部分にはまっておりますヽ(´∀`)ノ
学校の先生と禁断愛や怪盗団の中で何股もかける…などv
学校の先生と新密度をあげると非常に行動しやすくなるので戦略的恋愛です。
あとはバイトしたりゲーセンにいったり…。
占いやら将棋やら…。

昔の私なら「やること多すぎてメンドクサイ…」となっていたと思うのですが今は楽しすぎて寝る間も惜しんでプレイしてます\(^o^)/
ゲーム中、お酒は飲んでます(ここは通常運転)

1周目クリアした報告がどんどん聞こえてくるのでネタバレ気をつけねば(°_°)

ペルソナシリーズはプレイされている方が多いので私はまだまだな新参者なのですが、これから4ゴールデンをプレイして…と過去作遡ろうと思います…!
過去作出来なくても映画やアニメがあるからね!という優しい言葉も頂いたので安心\(^o^)/

みるく画像ぺ

モルガナ可愛い( ^ω^ )

** みるく **





テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク