ディズニー@みれい

こんばんは!みれいです。

この間、東京のアニメイベントへ向かうついでにディズニーへ行ってまいりました!
一人で。

突然ディズニーとは???しかも一人???どうしたのか、と思われるかもしれませんが…

普段二次元に生きるを公言している私ですが、実はディズニーが好きです。
ディズニーはリア充の巣窟みたいなイメージがあるかもしれませんが、(実際そうかもしれませんが)オタクはディズニーが好きだと思うんですよね…!

キャラクターの可愛さや夢を大切にしている所が良いというのも勿論ありますが、何より世界観が素晴らしいですよ!!
オタクって非日常が好きじゃないですか…
私も非日常が好きなんです。
ディズニーならその夢がかなうのです。
ディズニーなら派手なTシャツを着ても、浮かれたヘアアクセをつけて練り歩いてもOKだし…
田舎者の都会へ来て浮かれているのが許される感…。

ディズニーで一番楽しみにしているものは期間限定で行われるショーです。
シーズンや行事ごとに代わるショーは大人が見ても楽しめます。
私が見た中で遊び心のあるショーはシー10周年記念の魔法がテーマのショーでした。
ショーの最中に観客の中に一般人に扮したキャストがおり、魔法にかけられて(という設定で)その場でパフォーマンスをするというものでした。
横の人が急に「マジカーーール!!」って言って踊り出したら、わくわくしますよね…!!
国内のテーマパークでレベルが高く凝ったショーを見られるのはディズニーだけだと思います…ファン的には…

あとグッズがコレクター魂を燃やしますね。
期間限定の衣装着たフィギュアとかぬいぐるみとかオタクがきらいなはずがない!!
そもそも今回一人でディズニーへ向かったのにはこれが目的でして…
限定グッズはイベント期間内でも早い段階で売り切れてしまうことがあるので、9月中に東京行けるなら確実にあるうちに欲しい!!と買いに行ってしまいました…!!!
ハロウィン衣装がきらいなオタクはいない。
ハロウィン衣装大好きですよ!!ぬいにハロウィン衣装着せたい!!
ということで…買ってきたのが、このねこさんのハロウィン衣装です。

みれいディズニーぬい


今回は午後からアニメのイベントがあり、グッズを買って出てきてしまったので、来月フルで行く予定なのをとても楽しみにしております。
ディズニーに行ったことがない方も、お近くにお立ち寄りの際は一度行ってみてほしいです…
関西からだと遠いのがネックですが、年齢性別関係なく楽しめちゃうのがディズニーだと思っているので、オススメです^^

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク