マトリ✿なな✿





おはこんばんにちは~
ななです!♪(o・ω・)ノ))

パルマ(ゲーム)にハマっていることをお話してから「課金はほどほどにね」と色んな方から忠告を頂いてます...
だ、大丈夫ですよ、課金する分は食費削ってるので((⊂(^ω^)⊃))え、大丈夫じゃないって?

現在は色んなスマホゲームに手を染めており
ある時には姫様、ある時にはプロデューサー、ある時には高校生、ある時には相談員として頑張っているのですが
先日、ついに
厚生労働省の麻薬取締官(通称マトリ)になりました(゚∀゚)

何言ってんだこいつ、、、
という感じですが、
『スタンドマイヒーローズ』というパズルゲームの中でのお話です
ストーリーとしては、
薬剤師として働いていた主人公:プレイヤーが、薬効体質(特定の薬物に対して効果がない)だと分かり
厚労省からお声がかかって、麻薬取締官としてイケメンだらけの職場に放り込まれます
(ここで、『厚労省なんておじさんしかいないでしょ』というツッコミが聞こえてきますが二次元の話なのでご容赦ください)

薬剤師→厚労省ってなんてキャリアなの…と思うじゃないですか
キャラクターたちの主人公に対する扱いがあらまあ酷いんですよ、、

まあ新人として入るわけですから手厳しいのは重々承知…
ですが、女性扱いすらされない始末( ^ω^ )
話には「俺たちが守ってやるよ!」的な扱いをされると伺っていたのですが。

そんなこんなで、基本はパズルゲームに勤しむ→ストーリーを進める
のですが
パズルゲームは爽快感があって非常に楽しい!!!
なな_スタマイ

あと重要なのが、声優さん方が豪華という点です
杉田さん、梶さん、鳥海さんあたりの有名な方を起用しつつ
私の大好きな花江さんや梅原さんや八代拓さんも素敵なお声を披露されています
↑の画像は宮瀬豪くん(CV.梅原裕一郎)物腰柔らかで料理上手でしっかり者なのですが、照れた時の破壊力がとんでもないです。
という誰得情報。

ただ難点は、ゲームする時は横画面なので
友達がいる前でやると「うわ、こいつゲームしてる」と絶対思われるんですね
あっ、でもよく考えたら大抵のリズムゲームが横画面でした
百歩譲って「こいつラブライブしてんのかな」って思われるくらいでしょうか
それなら、まあ、別にいいや…←


相変わらずアリスアリア要素のないブログ…
私が真面目に書いたところで何を今更って感じなので、こうなったらとことん趣味に走ってやるぅぅぅ!と思っています。
ななでした(´ω`)

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク