アルコールの話@みるく

みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))

何かと酒豪キャラなみるくですが、最近はお休みの日に新たなお酒の楽しみ方を開拓しようと奮闘しております(゚∀゚)

呑むぞ~!となると、とりあえずウォッカをジュースで割る→梅酒ロック→めんどくさくなって缶ビールというルーティーン。
後半はいい感じに酔っているので味などどうでもよくなる始末…。
これでは何も成長せぬ!いかん!と何故か思いまして、飲み歩きを実行\(^o^)/


ある休日――――

朝から開いている立ち飲み屋さんがお家の近くにあるのでまずはそこからスタート!
駆けつけ一杯はビールで、ちょろっとおつまみを頼む…。
立ち飲み屋さんでは2杯飲む程度で終了!
そこから個人?で経営されているいい感じに古い居酒屋さんへGO。
酎ハイと軽く昼食をとって3軒目へ!
ここからは夕方なのでお店もちょくちょく開店しだすのです(゚∀゚≡゚∀゚)
その時の気分で、満腹なときは飲み放題がある居酒屋さんへ。
まだ食べ足りないぜという時はおつまみに力をいれていそうな居酒屋さんへ。

ここらへんでは気持ちの良いほろ酔い…v(o゚∀゚o)v

その後ショットバーへ行き、お屋敷で作れそうなカクテルをお勉強(記憶にはほとんど無い)
その足でスーパーでお酒を買う(缶ビール、ハイボール用ウイスキー)
そして帰宅!買ってきたお酒を呑みつつ…TVを見つつ…寝落ち( ^ω^ )
この寝落ちるかどうかの瞬間が気持ち良いのです!最高なのです!

だがしかし、すぐさま目が覚めてしまうので〆の何かをおもむろに作る…。
(ラーメンかおにぎりといった簡単なものですが)

それを食べてお風呂に入って就寝!

―――――

楽しい。これは充実した休日だ。
私は没頭するような趣味があまりない+お買い物は好きではないという残念な人なので常々休日は引きこもり、勿体なく過ごしておりました。
それがなんということでしょう!出かけている!

私の場合はあまり良い理由ではないとは思いますが、外にでて楽しむというのは時たま必要ですね(-∀-)
これが、お出かけした後に居酒屋へ行こう!となる日は近い気がする(^ω^ ≡ ^ω^)

みるく画像
今回は私がいつか飲みたいカクテル貼っておきます(゚∀゚)
この画像で何のカクテルか分かったご主人様は…ムフフ。

** みるく **

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

酒飲み街道まっしぐらですね~
人の事は言えないが(笑)

To.メッシーさん

コメントありがとうございます(^ω^)
以前まではほどほどにしなければ…と思っていたのですが、最近は振り切って楽しむようにしております☆
メッシーさんも飲まれるのですね!お互い身体に気をつけましょうね^^
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク