かぶ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
最近ですね!3DSで新しいゲームが配信され、「ソフト1本無料」の言葉に釣られてDLしました!

「サクッと株トレーダー」ですヽ(^o^)丿

株・・・。今まで株といえば「どうぶつの森」で売り買いしてたぐらいで。
まあどうぶつの森の株って、株券とかではなくてリアルにカブ(野菜)なんですけどねw 
どうぶつの森の時は、カブ売りのおばあちゃんからカブ(野菜)を今週の値段で買い、商店でその日のカブ価で
買い取ってもらうのです。
1週間だったかな?その間で売り買いしないと、1週間経つと「腐ったカブ」になってしまうので、
毎日商店に値段を聞きに行ってました。
この株トレーダーは「サクッと」というだけあってデイトレードが約10秒足らずで終わります。
お手軽すぎわろたwwwと言っていられるのも最初だけ。
色んな銘柄の株(このゲームではほんとに株券)が買えるようになると、
1回で買える株の量も多くなり、1口の値段も当然上がります。
そして、これは3DSならではの機能で、すれ違いで出会った人をアナリストとして召喚し、
値動きの予想をしてもらうのです。
最初の方は、値動きの少ない、あっても緩やかな銘柄のばかりなのですが、
今現在8銘柄買えるうちの2つがヤヴァイのです(´・_・`)
この辺になると、アナリストの予想を聞いてても予想が外れたり、予想を見ていたら
売りが間に合わなくて爆損したりします・・・。
逆に360円スタートで始まった株が1000円超えて「ば、爆益じゃあああああああ!!!!!!」と
現実世界であれば笑いがとまらんぜwwという状況になったりします。
最初の持ち金は100万円で、これをどんどん増やしていくのですが、今5億突破したところです。
次にストーリーを解放しようとすると100億超えないとなのでなかなか・・・_(:□ 」∠)_
空いた時間とかにゆるっとやっていこうかなーという感じです。

最近またちょこちょこモンハンをやっているのですが、ほんとにモンハン人口減りましたね(´・_・`)
オンの止まらない過疎っぷり・・・。オンのフレもリアルなお友達もモンハンやってないいい。
やっててもクロスじゃなくて4Gやってるううう。
まあ、言わんとすることは分かるんですけどね。
スキルも4Gのが幅広いし、好きにいっぱい盛れるし。
何より麻痺双で無双出来てたからなあ。
懐かしい。
今のクロスでは麻痺双は産廃と化してしまったので・・・。憤りすら感じるぞヽ(`ω´*)ノ
新作を出すとき、前作を踏まえての調整は必要だろうけど、やり過ぎではなかろうか・・・。
こうして誰もいなくなったとなりかねない気がします。
好きなシリーズなので長く続いてほしいなとは思うのですが!
いつかここのお屋敷でもモンハンオフとか出来たら楽しそうだなーと前から思っています。
モンハンでなくてもスマブラとかでも!
まずはWii買う所からですねw
りん ぶろぐ かぶ
そんな株トレーダー(初期)のお写真!
これはまだ1株や、一秒当たりの損益は大したこと無いですが、最近では「1秒当たり430万円利益!」
とかになってますw爆益爆益ww
気を付けないとこのゲームでも破産することがあるそうなので・・・。
このゲームやり出してから、またDSを持ち歩く出すのでしたw


テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク