ファッション@みるく


みなさま(^ω^)こんにちは((^ω^))みるくです(((^ω^)))


先日、梅田駅でビューティフルな外国の方に道を尋ねられました。
スマホの地図を駆使して何とか道案内できたのですが、外国の方に声をかけられること大阪へ来て早3回目…。
地元でも多々外国の方に道を尋ねられたり、観光案内してくれと言われたり…。


今まで勇気がなかったのですが、今回声をかけてきてくれた外国の方は少し日本語が話せるようだったので、
満を持してなぜ私に声をかけたのか、と聞いてみたのです(`・ω・´)


みるく「なんでこんなに人がいるのに私に声をかけたのですか?」

ビューティフル「おぅ!あなたがアメリカの大学生みたいだったからよ!留学経験あるのかなぁって!」

みるく「(え…私すげえ日本人顔だよ…鼻低いし…)え?どこらへんがですか?」

ビューティフル「ファッション!日本では珍しくヘルシーね!」

※その時のみるくの服装は白いTシャツにジーパン+リュック+スニーカー



あぁ…。へルシーファッションダサシンプルファッション


その方の声をかけた理由はファッションだったようです。
日本の女の子たちはすごくファッションが派手?凝っている?印象があるようでした。
(全員が全員ぱみゅぱみゅさんのような…)

アメリカの学生は大学にはシンプルでオシャレすぎない服装で行くようです。初耳!

たしかに、ファッションに全くこれっぽっちも興味ないからなぁ…。
オシャレせなかん…(´・ω・`)

なんか派手な奴!と思って目玉のびっしり書かれたワンピースを買ったのですが、これじゃない感半端ない。

お屋敷のメイドさんの私服を目撃するのですが、皆さん可愛いのです。
ワンピースとか、大人っぽい感じとか!(知識不足)


私はまずモビルスーツ(という名の自転車)に乗る際に楽かどうかを基準にするので
基本的にズボンになるのです。ここからだめなのかっ!


ンんん…ファッションってムズカシイ!


――――


最後に、以前ご主人様に託されたメタリックシャアザクを…
素組みの状態ですが((°*°))
作るの楽しかった!
みるくザク


** みるく **

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク