なついべ@りん

この夏一番のイベントなーんだ・・・ッ?

はい。8月8日の
メビウスデーですね!!!!?!!


ですね、というかでした、か。
毎月8日はメビウスデーですが、なんと言ってもアツい8月8日のメビウスデー。

こいつ何をメビウスとばかり言っているのかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。


※メビウスとは・・・我らが(?)スクウェア・エニックスがお送りするスマホを超えたスマホゲー。
ファイナルファンタジー1を軸にしたRPGです。
大容量ってレベルじゃねーぞ・・・?というぐらいの大容量且つ毎月のアップデートで
日々我々のスマホの容量を圧迫☆(^q^)
ただ、グラフィックは超綺麗です・・・!!シナリオも割と良くできていて感動的。
しかしセーラ、おまいさんは好かん。(※個人の感想です)

と、いった感じです。
そんなメビウス、お話を進めていく場面以外はほぼほぼ周回がメインですw
敵を倒しひたすらドロップ素材を集めたり、レベルを上げたり、魔石を集めたり・・・。
何処で周回するのが一番効率が良いか、どのデッキで回るのが早いかなどを
考えながら日々周回していますw
なので、今たどり着いた答えとしてこれが一番なんじゃないか?!?という
「とにかくエリクサーでゼロったスタミナを回復しつつ、経験値アップガン盛りでどんどんスタミナを増やすぞい」
なデッキになってます。
ジョブは最初から経験値アップがついているトンベリさんを使用。
全体~範囲攻撃が出来るアビにも経験値アップを盛れるだけ付けてます。
出来れば攻撃時の挙動が早い戦士系のジョブを使用するのが本来であれば一番早く周回出来るのですが。。。
しかしトンベリさんについている経験値アップも捨てがたいんじゃ・・・。
ある程度まで自分のレベルが上がると、スタミナが徐々に増えにくくなってくるので
そうなって来た時がジョブの変え時かな、と。

そう。そんな大事なスタミナですが、去年のメビウスデーの時はスタミナ無限大∞だったのです。
こーれはアツいぜ・・・!!!普段はスタミナを気にしてしまうプレアデスラグーンも周りたい放題!∞!∞!
(去年はまだラグーンはなかったのですが・・・)
なので!今年もまたやってくれないかなあ・・・(チラッチラッ)
という感じでしたが、今年はやはり無限大ではなかったのです_(:□ 」∠)_
で、ですよねー・・・。という感じでしたが、他にいろんなサービスがあったので良き\(^o^)/
888スタミナに、レジェンドジョブ祭りなどなど。メビウスデーはとっても満喫しました!!
ガチャもたくさん回してきたぞ・・・
手に入れてない限定ジョブが2つ来て、☆4Newが2枚、☆5確定分もゲットという
なかなかの神引きでしたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿わっしょいわっしょい
限定ジョブはタンタラスの空賊、ジャッジマスターが来ましたぞ(*^_^*)
何気にレンジャー系ジョブはローグ、ラストハンター以外に良いのがずっと手に入らず
悶々としていましたが、これで一気に解消された気がします!!
溜めに溜めていたシード(※最近常に全シード完ストしてます。ギルも6億突破・・・)で
一気に全パネ解放したったww
最近あまりにもこんなネタばかり書くのでそれ用のツイッター垢でも
取ろうかと割とまじで考えてます。
そこでならいっぱいスクショとか貼ってもおっけーだろうか・・・。

そんな神引きのスクショ貼ろうと思ったらもう一台のスマホに
入ってるんだったああああ無いいいい
という事で謎の像のお写真を。どうやら北新地のなかにあるようなのですが
知ってるぞ!という方はご一報ください。
なんで帽子・・・キタノって「北の」とかけてるんだろうか・・・
りん ぶろぐ きょうりゅう

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク