いたい@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
なんと言いましょうか・・・。あの・・・。私のブログだけやたら
長くないですか?
読みにくいのだろうか・・・。こうして記事を書いていると言いたいことがわーっと
溢れてきます。
これをもっと詩的な表現とか出来ると素敵なのですがね。
どうやらその要素は持ち合わせていないようです(´・_・`)
でも引き出しから昔のノートが出てきたりすると、詩的というか
もはや『詩』ですけど、歌詞とかね・・・自作の。
出てきたりしませんか・・・?
このころの自分は病んでいたのか?はたまたおセンチだったのか。
赤面必至!!!!!!_(:□ 」∠)_

そんな‡黒歴史‡真っただ中の時、こぞってやっていたのが
「前略プロフィール」。
ああ、懐かしい・・・とノスタルジー感じて下さる方はいったい何人いらっしゃいますやら。
私が中~高校生の頃、爆発的に流行っていましたこの前略プロフィール。
仕様は「自分のプロフィールをテンプレの質問に答えながら作る」というとっても簡単なものです。
自作ホムペ(HPとは言わずホムペって言ってたな・・・。)といえば魔法のiらんど。
そこにプロフィール付けるなら前略プロフィール、と一種のお約束が出来ていましたね。
ホムペwのトップにはカウンターを付けて、キリ番(キリの良い番号。10000とか333333とかですね)を
踏んだら掲示板に書き込んでね!とかやってましたね。
かわいい素材画像を貼ったり、文字の色を変えたりとそれこそhtmlタグ?を駆使して
きらきら、かわいい、を目指していたものです。
うーん。懐かしい。
そこでよく来て下さる方と絡んだり、質問を受け付けたりなんかしてました。
私は個人ホムペwは作っていなかったので、友達と共用でしたが、交代で
デザインを作り替えたりしていたのです。

と、前置きが長くなりましたが、そんな前略プロフィールさんがついに
サービスを終了なさるそうな。
そんなネットニュースを見て切ない気持ちになったのです。
今は前略がなくても、ツイッターで事足りるもんなあ。
もっと自分から発信したいものがあれば、ツイキャスやニコ生なんかもありますしね。
でも私はあの前略のやや厨二な感じとか、今思えば「イタタ」な感じが割と好きだったのです。
かくいう私もかなり痛いプロフになっていたかとw
もはや誰か分からない加工にまみれた自撮りを載せ、質問にも痛く答えていたような。
*ふわふわ*系で答えていたか、‡厨二全開‡で行ってたかちょっと忘れてしまいましたが
どちらを取っても痛いなあ・・・。
みなさん、そんな思い出したくない過去ってありますか?
出来れば痛い方面で・・・!
りん ぶろぐ いたい
夏といえば!うどん!!!!!
と言いつつ年中食べてます。
おうどんおいしい。揚げナスがめちゃウマー(゚∀゚)でしたっ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク