おと@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

私、今日こそは!
すきな音楽の話がしたいんじゃー!!((⊂(^ω^)⊃))

はい、という事でなんかつらつらと書いて行こうかなと思います。
誰か興味持ってくれたらいいな・・・好きになってくれたら尚更いいな・・・
ふ、布教じゃない・・・よ・・・

小学生の時にGLAYを好きになってから基本的にはバンドが好きです。
寝ても覚めてもバンドの曲ばかり聴いてました。
同年代の子は「アイドル」や「女の子」のキラキラした音楽の話ばかりで
「なんだか付いて行けないなあ・・・」と少し疎外感を感じながらも
自分はバンドの音楽に「違うキラキラ」を感じていたのです。
はあ・・・なんかみんなで一つの事をしている感と言いますか。
ライブで汗で崩れていくメイクやヘアメイクが好k
おっと、おっと。やばい。

そう、初めて行ったGLAYのライブで、目の前にいる方たちが
「普段はテレビや雑誌でしか見れないのに、目の前に居る=同じ人間なのだ」
という至極当たり前のことにとても感動し、泣いてましたw
メンバーさんの登場と共にw
そこで初めてhideさんの「MISARY」という曲を聴き、一発でハマり、
hideさんのソロ曲、X、ジルチを聴き漁る中学生でした。

高校に入ってからは、UKロックやパンクバンドにハマり、そんなバンドをラジオで
聴いてはTSUTAYAでCD借りまくってました。
ここらで初めて「ライブハウス」というものに行ったんだったなあ(°_°)
忘れもしない「SEVENDAYS」というライブハウスでございました。

そこからは先輩のバンドを見に行ったり、マイナーなバンドを探したり、
狂ったように遠征をするように。
このぐらいからバンドはメタル寄りなものが好きになりました。
あんまりシャウトやデスボイス入っている曲は得意ではなかったのですが
「DELUHI」に出会ってから一気にそちらへの道が開けた気がします。
自分がDELUHIのライブに行くようになった頃には、既に解散のラストライブツアーを
周っていたので、大阪公演へ行ったのが最初で最後でした(´・_・`)レモホ行きたかった・・・
そこからはもうマイナーな方へ方へ流れていって今に至ります。
色んなバンドさんを経てやはり自分はバンドが好きなんだなあと思います。
特に動き回る系の演者さんが好きですw
黙々と弾き続ける姿よりも、暴れまわってストラップ切った!とかマイクスタンド倒しまくる!
とかの方が好きです。
音的には何がどうだと言えるほど自分は音楽が分からないのでアレですが
ギターソロが切ないような感じとか、ツーバスがドコドコ言ってるようなのが好みです。
ライブに行くと、バラード系や聞かせる系の曲以外は常に顔がにやにやしているので
相当気持ち悪いはずw演者さんにはそんな顔を見せ続けてしまい非常に申し訳ない・・・
だがしかし!!抑えきれない快感が!!襲い掛かってくるのです!!!!!
音が体に響いてくる感じがとてもすきなので、爆音でどーんっと来る感じの箱がすきです。
立地的にもMUSEとハッチが好きで、ここでライブやるぞー!っていうと
「ぃよっしゃああああああ!!!」となってますw
各地いろんなライブハウスに行きましたが、どこも特色があって良いですねw

中学の時はアートスクールやバンプ、Xやジルチ
高校の時はシュガーカルト、SUM41、ファットボーイスリム、ニルヴァーナ、グリーンデイ
なんかを聴いてました。
高校入ってすぐぐらいにピロウズに出会い、さわおさんの切な可愛い歌詞と
覚えやすい曲調にハマり聴きまくってましたが、
マジで周りと話が合わない学生生活だたw

現在はlynch.やDEZERT、Sadie、解散してしまいましたがLycaonやOZが好きです。
今好きな某バンドさんも、はじめの頃はCDショップに予約の電話をするも、バンド名が
聴きとってもらえず、「は?ん?」みたいな対応で心折れそうだった・・・。
インストも大阪はまだファンが少なくて・・・といった感じでしたが今では
知名度も上がり、どんどん大きくなっていく姿を遠くから見守っておりますw
まじでCDお貸ししたいレヴェルで素敵なバンドさんですので、機会がありましたら
更に語らせてください!!
りん ぶろぐ おと
記念すべきブイズ一匹目はサンダースちゃん♡
はあ・・・かわいい・・・つらい

テーマ : 衝撃
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

うーん xは分かるが他は知らぬ(笑)
りんちゃんはマニアックな事は良く分かりました(笑)

>>メッシーさん

コメントありがとうございます(・o・)♡
私まにあっくではないですよ!!!好みがやや偏っているだけですw
X良いですよね!時代が合っていればきっとライブ通いまくっていたはずです(*^^*)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク