めびうすにっき@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
多分ここで「FFメビウス」のことをつらつらと書いていても分かってくださる方って
ごく一部なのではないか・・・と思います(´・_・`)
画面もスマホゲーとは思えない美麗で・・・!!出来れば皆さんにおすすめしたいのですが
ほんと据え置きゲーかwっていう容量の大きさと電池の食い具合ががが・・・。
それがなければ過去にFFをやっていた方は特に高まる場面がたくさんあるのではないかなあと思います。

主人公は記憶を無くしたまま「パラミティア」という謎世界に飛ばされるという厨二設定w
そこから色んな仲間?(勝手についてくる妖精たち、わがまま王女、異端な人、声だけ野郎などなど)と
共に旅をしていき、自分の過去を取り戻していくというお話です( ^ω^ )
お話もさることながら毎月イベントの多いこと・・・!!
楽しいけど毎月となるとさすがに廃人ニート御用達ゲーだと言わざるを得ないw

主人公さんは色んなジョブを駆使しながら戦っていくのですが
(ジョブごとに使える属性が違う、ジョブごとに必殺技もあり、特性も違うので敵ごとにジョブとデッキを変えるのです)
最近では過去のFFシリーズに出てきていたキャラの服を着るんですね!
例えば
ジョブ:ソルジャー
であれば、FF7の主人公クラウドさんの服になります。初期武器はバスターソード。進めていくうちに正宗ももらえるように!
このFF7とコラボしていた時は限定リージョンも「魔晄炉」であったりコラボカードにクラウドさんが登場しており、ちゃんと「凶斬り」が出来たりだとか盛りだくさんで大盛り上がりでしたね(遠い目)
あの頃のアクティブユーザーたちはいずこへ・・・。
結構プレイ人口自体減ってしまったような気がします。

でもそのジョブごとにちゃんとBGMが変わったり、ジョブチェンジした時にいう一言が面白かったり。
最近知ったのですが前回ブログにも書きました問題の新ジョブ「きぐるみモーグリ」。
見た感じは大きなモーグリで何というか遊園地やテーマパークにいるきぐるみそのもの。
主人公さんのセリフはというと
「暑い・・・」
「俺を笑った罰だ・・・!」
「早く倒して着替えてやる」
などなんかネガティブかつ、被害妄想の激しいことw
でも今までにないネタに走った感じが突き抜けてていいですw清々しいww

そんなきぐるみモーグリさん、結局期間中にはゲットできませんでした・・・_(:□ 」∠)_
ガチャのリミット情報は今後にも引継ぎされるようなので、きぐるみモーグリ復刻した時は
いけるだけ回してやろうと思っています(^q^)
りん ぶろぐ めびうす2
そんな引きの弱いりんさんですが今回の限定ジョブはワンツモやったで!どや!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク