ゆび@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

最近、タイピングの練習を始めました!(唐突)
ホームポジションに指を置き、動かしていくのですが、普段ワタクシお恥ずかしながら、両手の人差し指のみでタイピング
しているので、薬指や小指が分かっていても動かずにグギギギ・・・ってなってますw(´・_・`)
そういえば高校生でワープロ検定受けた時も、人差し指のみ戦法でいったなあ。
懐かしや(^q^)
こればっかりは慣れていくしかないので、日々少しずつやっていくことにします。
しっかし慣れるまで時間かかりそうううう_(:□ 」∠)_
ベースを一時期やっていた時もそうですが、人差し指や親指意外ってなんであんなに力が入らないんだろうか・・・。
握力が無いから?指に握力って関係あるのかなー。
ピアノも指使いますけど、あれは力を入れているようで、なんとも絶妙なふわっと加減で弾くのが一番いいのだと
聞いたことがあります。
なるほど。何でもかんでも力を入れればいいという事ではないのだなあ。
ここだ!という時に力を発揮できてこそ真の大人だ・・・

と話は脱線しましたが、指ね!
薬指にはめるじゃないですか。ゆびわ。結婚指輪をね!!
それが何でなのかって話です(そうだっけ?w)
心臓と左薬指の血管がつながっているから、「心を繋ぐ」という意味だとか色々ありますが、
個人的にとても素敵だと思ったのは
「指の中でも薬指は一番力が入らずに弱い指。
大切な人の一番弱い部分をお互い指輪をはめる事で守る」のだと。
ほわあああああ素敵!
諸説あるでしょうが私は断然この理由が好きだ!!
誰に教えてもらったかって
そりゃあ
あずきさんなのですが♪(o・ω・)ノ))

わたしもそんな素敵知識を披露していきたぜ・・・。
目下の目標としてはタイピングなのですが。
早く正確にぱちぱちーっと出来るようになりたいです(・o・)

りん ぶろぐ とんべり
画像は相変わらずやっているメビウスFFで引き当てた着ぐるみトンべリさん!
かわいい!!!めっちゃかわいいが、ウォルさんの顔が物悲しい・・・。
ちなみにトンベリを被ることも脱いで戦うことも出来るようですw

テーマ : 無駄知識
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク