初めまして@にーな

初めまして。にーなと申します(*´`*)
今回は初めての投稿という事で自己紹介をさせていただきます!

まず、、北海道出身の大学1年生です♪
大学では心理学を専攻しています。遅刻ギリギリですが学校にはしっかり行っています!
最近、やっと大阪にも慣れてきてエスカレーターで右側に乗れるようになりました~(拍手)
大学ではサークルによる新入生歓迎のご飯会などに参加し、充実しています…が、お金が消えるようになくなっています。。
でも、美味しいお店を求めて歩き回っているので、オススメがあれば教えてください!(待ってます☆)
(補足) 特に美味しい味噌ラーメンが食べられるお店を探しています。

趣味は書道です!(似合わないとよく言われます…)
小学生のころから書道をしていて文字を書くことが大好きです\(^o^)/
最近はあまり時間が無くてあまり書けていません。
でも、思い立って夜中の2時、3時から1人寂しく墨をすっていたり...(苦笑)

ここからは少し深いお話になりますが着いてきてください!
小学校から、中学校の頃にかけては主に毛筆(中筆)と硬筆(鉛筆、ペン字)を学びました。
その頃は“楷書”や“行書”を中心的に書いていましたが、
高校の時に毛筆(小筆)を初めて“草書”や“隷書”を書くようになりました!
最近は、“篆書”や“古印体”、“印相体”にハマっています♪
にいな 書道


まだまだ未熟ですがいつでも書けるように私の筆入れには筆ペンを忍ばせています(^○^)
そして、インターネットなどでも「書道 画像」と検索し、気に入った文字は即保存しているので
カメラロールが文字で埋まっている時があります☆

その作業はいつするの?って
退屈な講義とかで…この画像は全部その時のものです!
もっとうまく書けるよう、これからもたくさん書いていきます(*^_^*)

変わり者ですがこれから宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

ヤバイ

楽しかった有り難う♪
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク