初めまして@まいこ

皆様初めまして!
まいこ と申します。

最初の更新なので自己紹介をしたいと思います。

お昼は大学生の20才です。
大学ではおくすり(合法)の勉強をしています。最近ラットの解剖をして何とも表し難い感情を抱いています。

趣味はここ最近は専ら読書にお熱です。
現代エンタメ小説や、近代のSF、ミステリが好きで、前者は舞城王太郎、後者ならば中井英夫なんかがお気に入りです。
舞城の荒唐無稽(褒め言葉として)に進行する疾走感や大きな圧力は読んでいてドーパミンが尋常じゃないほど分泌されておくすり(違法)も凌駕すると感じるほど、最近では一番楽しませてもらっている作家ですね。
中井英夫は、夢野久作の『ドグラ・マグラ』で有名な日本三大奇書のうちの一つ『虚無への供物』の作者なのですが、長篇より短篇集が好みです。非常に文体が耽美で、ゴシックに通ずるものがある、幻想的な世界にどっぷり陶酔して極上の夢を見れそうな…。語彙が綺麗で俗世間から目を背けたくなった時にオススメです。

一人旅も好きです。
解放感を欲して知らない街を歩いてみたい性分なので、暇を見つけては当てもなく遠出しています。
東京へ行っては高尾山に登っては全てから解放されたという錯覚で無に還りそうになりました。
最近は広島と福岡にふらっと赴いたのですが体調不良で殆どホテルで寝ていました…。それもまた良いかな、と寛大な心で生きることをモットーにしています。
ご当地グルメを食べるのも一種の目的なので、出張などされるご主人様は是非美味しい食べ物を教えて頂けたら…と思います。

あと最近は自分の中では斜陽となってしまっているのですが…ゲーム漫画アニメもすきです。
ポケモンはずっと好きで、グッズは毎月欠かすことなく収集しています。特にマリルが好きなのですが、最近ポケモンセンターでマリルのイラストが描かれたシリーズが発売されたので、それに3万円使ってしまいました。収集癖って一種の病気なのでしょうか。。。
あとデジモンも好きです。triからの新参者なのですが、パタモンの可愛さはケモナーでなくとも興奮してしまうものだと思います。因みにケモナーではないです。
ちゃんと現行で収集している漫画は『ブラック・ジョーク』『バイオーグ・トリニティ』『ToLOVEるダークネス』ぐらいなのですが、まだまだ漫画に対する関心は深いので私に合う漫画があれば教えて頂きたいです…!

なんというか、現実から逃避しきって、世界の終末を待ち望みながら何も考えず生きたいなあ…と思います。占星術とか、哲学とか、UFOとか、気になる分野は沢山あるのですが、学業に忙殺されている次第です。。。
毒電波を一緒に感じ取ることができる存在に出会うことが人生のテーマですね。

こんな感じでのらりくらりとお給仕させていただいています。
世間知らずではありますが知的欲求には自信があるので色んなお話ができたら嬉しいです(* ´ ` *)
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

PS.
ゲームセンターで見かけたピカチュウ(ゼニガメのきぐるみver.)が、完全に亀甲縛りでいたたまれない気持ちになりました。。。

160517 まいこ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

マイコーGも、かなり病みに入ってきてますね(笑)(゜ロ゜)

翔んだんですか?>゜))彡
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク