うえでぃんぐ@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

な、夏が近づいてきたぞ・・・。
あちぃの苦手です・・・。暑さって手の施しようがないと思うのです(´・_・`)ずーん
暑くてやる気がなくなる・・・ってここで何回書いてきた事でしょう。
これも「何という事でしょう・・・!匠の技で・・・」とかなればいいのになあ(無茶)

それはそうと最近兄の結婚式に行ってまいりました!
はあ・・・いいなあ結婚式。
結婚願望がまるでない私ですが、やはり式に出るといいなあ、と思いますね。
ああいうのってだいたいが「新婦さんの為のもの」という感じがしますが、
来てくれる方の事を考えてもてなす、という点ではお給仕と似通ったところがあるのかなあと
考えていました。
ホテルマンのかたの動きとか、お料理を運ぶタイミングとかなるほど・・・!と思う点もあって。
ホテルマンとお客様って『ここで会ったら、今度はもう会わないかも』という関係が大半だと思いますが
だからこそその一回が大事なのか、となんか式中そんな事を思っていました。
あと、成人式の前撮りの時も同じことを思ったのですが

最近のカメラマンさんがすごい。

なにがってナチュラルに笑わせる技術。
自然な笑顔を引き出すために、でもやりすぎでないギリギリを攻めてくる感じが良かったです///←
お客様をネタにするけれど、決して嫌味ではなく、嫌な気持ちにもさせないいじり方が絶妙です・・・!
あの技術はすごいなー。もう場慣れとかそんなことも当然あるでしょうが、場面場面でやり方や答えが違って
正解がない分シビアだなと思いました。
まあカメラマンさんだけでなく、お笑い芸人さんや接客業の方、それ以外の方にも通じるかと思いますが、
正解がない分、『場を読む』能力って大事だな・・・。
場数を踏んでいくしかないのかな。習得したいです。

というわけで式に出た時の私で締めますか・・・。
りん ぶろぐ うぇでぃんぐ
てめーいつもと顔が違うだろうが!というつっこみはなしで・・・。_(:□ 」∠)_
いや苦情随時受け付けます。(12:00~26:00)

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク