エイティーズいろいろまとめ@あかり


ドリルって男の人のロマンなんですか?
備品?ん?。。。
という話を、先ほど伺っておりました。

ドリル・・・?

こんばんは、あかりです。

休みの日の喜びはスーパーで買ったお惣菜を公園にある木陰で食べることです。
珈琲も一緒に飲みます。
珈琲は大学生になるまで飲めなかった記憶があります。
今は毎日一回は珈琲を飲まないと気が済みません。
う~む。珈琲て中毒性があるのでしょうか?

最近は朝にテレビ番組を見るくらいで見なくなりました。
音楽を聴きながら家事をしたりボーっとすることが多くなりました。
音楽と言っても私は全く詳しくありませんが、
海外の80sの雰囲気が好きです。日本の80sも好きです。
これを気付いたのが小学校の時でした。
初めて好きになった歌手がいたのですが、その人の曲調が好きで他の歌手の感じと違うなぁと思っていました。
なぜなら彼女は海外の80sに影響を受けている人だったからです。
曲調も服装とかの雰囲気も、どこか古くてシンセサイザーとかばっかりの曲でなんか懐かしい物を感じますね。

子供の頃はWinkの「レコードが全身に巻きつけられたドレス衣装」を観て衝撃を受けました。
あとは、ワンレンの髪型とかトサカ?みたいな前髪とか。肩パットとか。(これは90sか?)
いまだに太眉が好きなのもここからきている感じはします。

なんだか古いファッションって憧れます。古い、っていうと語弊がありますが(~_~;)
古本屋とかで古いファッション雑誌とかみたり、古いアイドル誌とか見ることがささやかな喜びです。

ロカビリーの感じとかもいいですよね。古臭いのにおしゃれで(古臭いはいい意味ですよ!!)

今のオススメはカンフーファッションです。断然かわいい。。。。

いつか好きな服を堂々と着れるようになりたいです∠( ^ o ^ ┐)┐


あいすあかり

桜とクッキークリームチーズのアイスを頂きました。


明日も平和な一日になりますように。
あかり

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク