ダメ王子✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!

あったかいを通り越して、暑い季節になってきました((´・ω・`;))
食べ物が腐りやすくなりますね!
こんな奴でも一応自炊しているので
炊飯器で炊いたご飯を窯に入れっぱなしにしないように気を付けています…。
去年の夏に1合残したまま丸一日置きっぱなしにしていたら(故意ではない)
液体化していたことがあります…甘酒の腐敗バージョンかな?(^ω^)

本体と匂いの処理が大変でした…うぷっ
二の舞にはなりたくない!

まあそんな汚い話は置いといて綺麗な(?)話をすると
また新しい女性向けゲームアプリを始めました。
そろそろわたしのiPhoneの容量が悲鳴を上げてきています。
最近全くログインしてない七つの大罪のゲームと進撃の巨人のゲームを落とすべきか悩んでいます…。
いや、落としたら後で後悔するかもしれない、と踏み込めずにいる…。


ここで女性向けゲームアプリの話をするのも誰得だよって話ですが(笑)

なな_ダメプリ

ストーリー画面はだいたいこんな感じです、あらまなんて綺麗なグラフィック。

わたしがゲームを始める動機なんて声優さんに決まっていますよね!!
そう、このチャラそうなイケメンは CV.梅原裕一郎です。

『DAME×PRINCE』(デイム・プリンス)
というゲームタイトルです。
概要を説明すると、
一国の姫である主人公(プレイヤー)が他国のダメ王子を育てていくという
ダメ男育成ゲームみたいな感じですね。

別にダメな男が好きってわけでもないんですが(そもそも二次元のゲームだし)
頼りない部分とかちょっと抜けてる部分にキュンとしてしまうみたいです(これも二次元のキャラにおいての話)

ダメ王子のメインキャラは、
①超ナルシスト王子
②女の子大好き公爵
③かわいい顔して腹黒王子
④根暗ひきこもり王子
とかいうどれも「なんか残念だなぁ…」と思う節がある個性の強いのが揃っています。

このキャラたちのダメ度を下げて、愛情度を増やしていく乙女ゲーム仕様。らしい。


ちょこっと初めのストーリーだけやってみたのですが
皆キャラが立ってるので普通に面白いです(笑)
これからどうダメ度を下げていくのか気になるところ(*゚ェ゚*)

最近の流行りのアニメ・漫画って結構そういうもの多くないでしょうか?
世の腐女子を一世風靡(たぶん)した某松アニメにしろ
主人公の男の子ってそんなに強くない…?

一昔前だと「主人公最強」「俺様最強」が少年漫画の王道であったり
「好きな相手は大抵非の打ちどころのないイケメン」が少女漫画の基本であったり。
わたしの勝手なイメージかもしれないですが(。-_-。)

時代はめくるめく変わっていくんですね…。



ダメ王子の育成頑張りたいと思います!
ななでした。

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク