ひゅー・・・?@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
この間、久しぶりにお洋服を買いに行ってきました!
いやあ・・・お買い物楽しいなw
散財してしまいそうなのをグッと堪えて、狙っていたものをゲットして帰りました。
基本買い物はぼっち安定ですが、たまには誰かと一緒もいいなあと。
ただ、私色んなお店を見て回っては戻るを繰り返すので、それを分かった人でないと「早くしろやヴォケー」と後ろから怒られそうです(゚д゚)
ネットだと怒られないのにな・・・。
色んなサイトを見て回り、値段や状態、送料、クーポンやポイントを比べたおす!
(比べた♂って予測変換出たんだけど、どなたの仕業だい?w)
これもネットショッピングだから許されることですよねー
なんなら冷やかし放題だし?(違)
でもタイムバーゲン!とかで、自分が買った時より半額以下になっていた時はさすがに凹みました。
「これはもう一回買っておくべきか・・・?いや待てよもしかしてそういう戦法か?」と思ったり。
うーん。
レビューとかも参考にしますが、明らかステマだろっていうものや、ひたすらネタに走ったものものまで。
参考・・・にならないものもありますが、結局は自分で何が本当で、何が要るものか見極める目ってものを
鍛えるべきなのだなあと思いました≪●≫≪●≫じー
結局はネットでの買い物って買ってみないとわからない!やってみないとわからない!
というものが多いですが、絶対に現物至高なのが私だとCDです。
これだけはデータじゃなくて、【CD】として買いたいです。
昔からそうですが、歴代のアーティストの方が、いろんな工夫を凝らしてきたCD。
歌詞カードとか、ジャケットにしてもそうだし、帯や、プラケースに至るまで、様々な遊び心感じられる工夫があって好きです。
最近のアーティストの方はそんな工夫されているのかちょっとそこまでは分からないですが、昔は凄い
凝っている方とかいて、そのCDを買っては、家まで待ちきれず車や電車の中で開けては歌詞カードを見て曲をイメージしたり、
今回はどんなになっているんだろうってワクワク感があって好きでしたw
これは今でもゲームを買った時に同じような気持ちになることが多いです。
家まで我慢できずに開けて、説明書をじっくり読むのが好きでした。(集中しすぎて車酔いするまでが1セット)
ただ最近のゲームは、中に説明書が入っておらず電子説明書としてソフト内にデータで入ってるんですね。。Σ(´Д`*)
oh・・・。_(:□ 」∠)_
なんか知らんけど主人公やヒロインの詳細なスペックや、プロフィール、制作時の原画や設定資料なんかも載っている説明書が
読み応えあってすきでした(^q^)
そう考えると電子説明書ってめっちゃあっさりだもんな。
しかもゲーム始める前にわざわざ電子説明書見ないし・・・。

時代は移り変わり、便利になっていくものですが古き良き文化?も残していってほしいなあと切に思う(懐古厨な)りんでした!
(CDまるまる買わなくても今はアルバムの曲1曲単位で買えるって便利だなあ・・・。でもアルバムはやっぱり通しで聞いて曲のつなぎ方とか秒間が~とか言いたい派です^q^)

りん ぶろぐ ひゅー

冒頭に戻りますが買った靴の箱!
え、ひゅーまん・・・うーまんじゃなくてひゅーまん(゚д゚)

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆





アリスアリアSNS類

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク