カバネリ✿なな✿




おはこんばんにちは~
ななです!ヾ(o´∀`o)ノ


とうとう新年度が始まり自分も周りもあわただしく動いております…!
あれほどスッカラカンだったスケジュール帳の4月のカレンダーも気付けば予定がみっちり(笑)
そんな忙しい時に忘れてしまうのって他人の誕生日ですよね!!!

この記事を書いている時点では明日、私ななのBirthDay(発音よくお願いします(笑))でございます!

いよいよ20代という大台に乗ってしまう…
お肌と体力の曲がり角でしたっけ…
あとは80歳までゆっくりと衰えていくしかない…というつらさ。

お酒が飲めるようになるね、とかタバコ買えるじゃん、とかは正直メリットでもないといいますか
19歳と20歳って案外変わらないものなんですよね。
だって2年前に18禁が解禁された時も特に変化はなく、某大型量販店の18禁コーナーも「へえ、こんなもんかぁ…」とササーッと素通りしたのを覚えています。

まあつまり言いたいことは、同い年の子に
おばさん扱いされたくないなという事です。

ハタチになるななもどうぞよろしくお願いしますm(- -)m


さてさて、続々と始まっている春アニメですが
わたしが大変推している神アニメ(になる予定の)
『甲鉄城のカバネリ』。

なな_むめい

こちらは作中に登場する「無名(むめい)」という女の子です。
すっごく可愛くてすっごく強いまさに最強のヒロイン…、ヒロイ…ン…?
恋愛要素は残念ながらなさそうですが(笑)

実は先月このアニメの特別先行上映が松竹で配給されていて
3話分?だったかな、劇場の大きなスクリーンで鑑賞してきました!

まだ地上波で予告しか放送されてないのに劇場で上映するなんてなかなか気合入ってるな~と思いつつ
超絶的なクオリティに圧倒されました。
ここからは非常にマニアックな話になるんですが、あ、ネタバレはしません!

監督は荒木さん。ギルティクラウンや進撃の巨人の監督をされてた方です。
あと、キャラクターデザインは確かPSYCHO-PASSの浅野さん。
そーしーてー、音楽は澤野弘之さんでございます!!
劇場での圧倒的美旋律サラウンドは最高でした~ふお~って感じでした。

そしてまたお得意の声優話ですが
主人公の生駒役の畠中祐さんが大好きで!
この前ブログにもあげていた夢色キャストのゲーム内でもいい少年声を響かせて下さるイケボの持ち主です!
イケボといえば増田俊樹さんというこれまた素敵な声優さんもでておりうはうはしてました、一人で(笑)


世界観はゾンピパニックだしスチームパンクだし、
絶対はまる人続出だ…!とファンが増えるのをwktkしながら待っています

ぐろい描写はありますがダークな世界観が表現されていてよし…(´ω`人)
サウンドトラック予約するか悩み中です…(笑)

最近のチープな描写のアニメはつまらん!という方は是非視聴してくださいね~!

ななでしたv(o゚∀゚o)v


テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク