減っては増えて✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!(^∇^)


新年度が始まるという事で、髪の毛を20cmほどカットしまして
ニューヘアーを手に入れました!!

デジタルパーマをかけていた以前はどうしても重くなりがちだったのですが
今は凄く軽く、髪の毛を乾かす時間も以前の半分ほどに!
周りの人にも好評みたいで「いい感じやん」と言われるのがめっちゃうれしいです(゚ё゚)


ロングヘアもバリエーション豊富で良かったのですが、何よりも手入れが大変(´・_・`)
手入れを怠ると枝毛もりもりでパサついてしまうのでまとまりがなくなってしまうんです…。

過去に数回、顎ラインのボブにしたことがありまして
その時は童顔+少し太っていたことも相まって
丸顔が強調されてしまって友達にずっと丸顔丸顔言われてました。
別にそれがトラウマというわけではないですが
ボブよりはミディアムボブの方が似合うのかな、と
結局今の髪型に。

「その時は童顔」って言いましたが現在進行形…ですね…|ω・`)
なぜ…顔立ちも胸も歳とともに成長してくれなかったのか…
身体と精神だけがおばさんになっていくのを痛感しています…。

あと、やっぱり最近太ってしまったようです。
食欲旺盛なときは太っていく感覚がなかったのですが
あとあと写真なんかを見ると一目瞭然ですね。
丸顔に磨きがかかっている…!!
逆もまた然り、頑張って減量しようと努力している時はなかなか見た目に表れないもので
成果は後でついてくるものだなあ、と。
今お菓子を減らしている努力も結果につながると良いですなぁ。


これ書いてて思ったのですが
ダイエットと勉強って似てますね(゚д゚)
高校時代割と真面目に勉強していた頃を思い返すと、
努力したところがすぐにテストの点に反映されるわけじゃなくて
身についてからやっといい結果を出せていた気がします…。


勉強もダイエットもコツコツ続けることが一番の近道かもしれませんね。o(`ω´ )o


これから春休みも終わって毎週課題三昧の学生生活が待ち構えているので
ストレスで鯨飲馬食しないように気を付けたいと思います。


さてさて、冬アニメも終わってしまいました…。
私が激推ししていたプリンスオブストライド オルタナティブ
めっちゃ面白かったです。スピード感最高でした。
大好きな声優様方が沢山出演されていたので終わるの悲しいです。

アニメを見ていてライバル校(名前は忘れた)の鴨田くんの声を聴いたとたんに(夜中の12時くらい)飛び起きてしまいました。
※CV.花江夏樹
なな_プリスト
何話だったかも覚えてませんが。(笑)
優しいお兄様でした。( ^ω^ )

某水泳アニメみたいに最後までホモホモしなくて良かったです!その事実だけで泣けます!
春アニメもいっぱい見ちゃうぞ~!
ななでした(* ´ ▽ ` *)

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク