こくさんのおにく✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです!ヾ(・∀・)ノ

なな_焼肉丼

とあいさつとともに飯テロを( ^ω^ )

もしかしたらご存知のご主人様もいらっしゃるかもしれないんですけど、
三宮の高架下にある十番というお店の焼肉丼です!
焼肉は全然行かないし、加工肉(ハムとかベーコンとか)を食すのが最近の常なんですが
ここのお肉はめっちゃ美味しかったです!
お肉というか、タレが美味しいんですよ!持って帰りたいくらい(´ω`人)


そう。お肉といえば
「国産の~お~にく~♪」というフレーズが頭の中に流れてきたり、しませんか……?
JA全農の公式キャラクター「ゼウシくん」が歌ってたCMのワンフレーズです
といってもだいぶ前のCMな気が…(`・ω・´)
CMって影響力凄いですよねー
この歌、姉と見ながらずーっと歌ってました(笑)


自炊しているものなのでもちろんスーパーに買い物に行くんですが
お肉は絶対国産のものを買うようにしています…
牛肉はここ一年購入してないです((貧乏大学生過ぎて(゚д゚)

唐揚げをするってなると、本音を言えば外国産で作った方がジューシーに出来上がる時もあるんですが
なんだろう、国産信仰が強いんでしょうか…!?
BSEとか怖いなっていう話は置いといて、
国産のお肉って大抵美味しいよなあっていう結論に至るわけですね

だから外食すると、このお肉国産なのかな~とか
ちょっと乳臭いから外国産かな~とか考えながら食べてます。


食材買う時はやっぱり産地気にしてしまう!
やっぱり地産地消が一番だと思います(*´v`)


ななでしたヽ(´∀`)ノ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク