しゅう@猫好きにはたまら・・ない??


やぁこんにちは!最近面白い漫画やアニメは全てBLか海外アニメなしゅうさんだよ!
最近のブームは寝起きに動物の交尾の動画を見てることって言ったら瞬間変態扱いされるわ、しゅう先生って言われるわもう大変っ!
これから一体どうなっちゃうの~~!?次回、あかちゃんのお○りの穴は絵にかいたようなポムポムプリン!お楽しみにね!










と言う感じの自己紹介の仕方で一度初めて見たかった。しゅうです。
最近本当に見るアニメもゲームも漫画も減りました。これじゃあいけない!毎年40本以上見ているご主人様達に申し訳ない!
と言っても新規の声優がイマイチな様に、新規のアニメはこれまたいまいち…。学園ものや乙女ゲーモノ多すぎやないですか?
もっと冒険!ファンタジー!友情!といった王道ジャンプものを現代に近づけた感じのやつやってほしいです。学校の閉鎖された中での恋愛事情やぎゃるげやおとめげの様な着脱式キャラアニメはもううんざりです。そもそも学園内ではぐくまれる恋愛って一時的なものが多いので、多少非現実的に出会って運命的な恋に落ちる感じの王道をアニメだからこそできる内容をもっと増やしてほしいです~。。
いつだったか、同人系の創作漫画で、男と偽ってずっと友達だと思っていた人に恋しちゃう女の子同士の恋愛を描いた漫画があって、これはなかなかに・・・ほほう。と思いました。しかも人間じゃなくてどっちも動物【ケモナー】でした。やはりケモナーは思考回路がどこか普通の人とは違うのですね。非常に感心しました。これ、片方が男装した女、じゃなくて両方男装した女という関係がナイスですよね。はたから見れば男同士、でも実はどっちも女の子だった。。ホモ厨も百合厨もケモナーも釣れるナイスな内容です。
漫画ってやっぱこうでなくちゃ、ってものがわたしの中であるんですけど、個人的ツボは「学園ものでもただの恋愛漫画はつまらない」ってやつです。ただ地味な女の子が鈍くて、それに翻弄される学校一のイケメン。こんなの普通すぎます。つまらない!
どうせなら「ある一部の事に対して知識的でマニアでヲタクで、周りは怖すぎて近寄れないんだけど、それをもの珍しそうに見てだんだん惹かれていくイケメン」とか「凄いブサイクだった為死のうと思い事故で死ねず顔を変えられてスーパー美少女になって性格まで明るくなってしまった主人公が繰り広げる恋愛コメディー」とか、漫画って作者の願望あらわれてると思うんですよね。私も昔「サンタクロースという職業があって、それを目指す少年少女の話とか、夏休みの自由研究に自転車で人が乗った速度を図るという課題をしていた機械好きな主人公と機械音痴な友人が、雷に打たれて文化が滅びた世界へと飛ばされてしまうという話を考えたりしたものです。そこで出会った謎の少女と、一人の老人が、鍵を握っている~的な感じの話を途中まで考えてました(笑)

漫画を最後まで書ききるのは凄いですね。私もそんな集中力と話の構成力があれば・・・・



しゅう猫彼氏


知り合いに勧められたこの猫彼氏と言う漫画、見た目すんごくて手に取るの迷ったんですが(ヲイ)
4コマチックでクスリとさせられました。
絵も可愛いので、猫系カレピッピ好きな方にはオススメかもしれませんw

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

あんた、やっぱり本物だぜ

ご主人様

すまねぇ…恩にきるぜ(ありがとうございます!)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク