やき@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡
最近自炊に目覚め始め、狂ったように焼きそばばっかり作っています。まじで。焼きそばで狂喜乱舞してます(?)焼きそばは定番ソース味が好きなのですが、塩焼きそばもアツいですね(^q^)オイスターソース味もおいしい・・・!焼きそばたまらん!!○清のインスタント袋焼きそばにもハマっていて、あれを上手に作るには一体何ccの水を使うのがいいのか作る度に研究しています。少なすぎると麺がほぐれずカチカチになって残念な仕上がりに。逆にこれでもか!と多くするとぶねぶねの麺になってしまうのです・・・。むし麺を使うより遥かに難易度が高い。裏面には適当な水の量が書いてあるのですが

家 に 水 を 量 る 術 が な い 。ちゅーかメンドクサイだけ

これは困った/(^o^)\っというわけで毎回目分量なのです。だが度重なる研究の結果最適解と言える量にたどり着きました・・・!!ただ、わかったところで披露する場もなければ、伝達することも出来ない・・・。なんというジレンマw目下の目標は2食一気に作るときの水の量の研究です。2倍量でいって途中で足すのがいいのでは・・・?と思っているのですがまだ探り探りです。何よりフライパンから麺があふれ出るのをなんとかしないと。

そんなりんさん、最近お好み焼きにも挑戦しました!といってもカップに具や粉は全部入っているので、卵入れて混ぜて焼くだけのやつなんですがね・・・w一回目は分厚く焼こうと思い過ぎて崩壊。お好み焼きとして形になった部分は半分以下でした_(:□ 」∠)_
反省を活かして焼いた二回目がこちら。
りん ぶろぐ やき
んんん・・・。まあまあ(´・_・`)味は美味しかったです!!!ほんとに!イカの姿揚げ(お菓子)を具として入れてみましたが、ぱりぱりがもちもちになって非常に良い!!もう少し大きめに割って入れても良かった!まだまだ改善の余地ありっと。それこそむし麺入れてモダン焼きにすれば良かったかも!
むし麺といえば、家で冷やご飯と麺でそば飯作ろうとしたら盛大に失敗したの思いだしました。味付け難しいのねそば飯って(´・_・`)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク