しゅう@フランスのアニメ

最近あったかいな~って思って春服を引っ張ってきた途端に1月くらいの寒さが舞い戻ってきて、なんだよこのやろう!
ってなる日々をお過ごしの皆様、今日も元気にお過ごしでしょうか✿

私も、早く春の温かさを感じたいと思います。寒がりな私は個人的に早く夏になってほしいと願う毎日です。
小学生の頃はよく「しゅうちゃんといったら短パンだよね」と言われるくらいの短パン小僧だったんですけど、今はもう足なんて
出せませんね。出そうものならカイロの袋を破り粉を全身にパウダーしなければ無理でしょう。(そんなことしたら死にますが)

私が好きなフランスのアニメも、春から代二期をやるみたいで、今から楽しみで仕方ありません。
所でフランスって行った事ないんですけど、パリのエッフェル塔とセーヌ川の他に何かあるんでしょうかね。
いやきっとあると思うんですけど、代表してアニメや小説の題材にされる場所がその辺りじゃないですか。

日本だと色々題材される場所ってあると思うんですけど。私が好きになるアニメって大体フランスが出てきたりフランスが舞台だったりするんです。おしゃれな街だから、まあわかるんですけど、この間も、ナディアの事について語ったそのナディアの舞台もフランス。そして私が今楽しみにしているレディバグもフランスが舞台。そして、なんと昔好きだったサヴァイヴっていうえねっちけーのアニメがあったんですけどそれもなんと主人公が最終的に住んでいたのはフランスだったんです。
ここまでフランスに関係してるものばかり好きになるのには何かわけがあるのか…と思っちゃいますね(笑)

余談ですが私が暇つぶしに立ち寄った前世が占える喫茶店という何とも怪しい店に半ば好奇心だけで入ったんですけど
そこで私の全是を占ってもらったことがあります。でも残念なことにフランス人じゃなかったんですよねぇ・・・
私、スイス人だって><  そこで修道院の先生をしていたみたい(笑) 先生だって、笑ってしまいますね。こんな頭のおかしい先生に教えてもらった子供たちの未来が(もう過去ですが)気になりますw


そういえばポケモン20周年なんですってね。私がやっていた頃の緑色が遂に何か新しい形で始動されるとか・・
きになります、気になるけどやっぱり買う前に飽きてしまうんだろうなぁ。(わるいくせです・・


しゅうお好み

余った材料で最近お好み焼きを作るのがブーム。(フランスと関係ないじゃないか)
カット野菜と小麦粉と麺つゆさえあれば誰でもできるのでおすすめ!
お店でも何度か作っているよw食べたい人はお身軽に注文してみてねw



テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

貧乏です(笑)

小麦粉とめんつゆと野菜かぁ~
最近貧乏なんで参考になります(笑)

メッシーさん

小麦粉を解くときは水多すぎるとシャバシャバになるので卵を一つ入れるといいですよ!
水と麺つゆ(ほんだしでも可)の割合は小さじ1・5に対して大体50mlです(●^o^●)

No title

お店のは玉ねぎやないか~(^^)

じぇいだっくさん

た、玉ねぎも野菜ですもん!汗ww 今度また粉っぽくないレベルアップした奴つくりますね!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク