ぎょーしょーしゅぎょー@りん

こんばんはーりんです(・o・)
タイトルなんやねん...と思われた方もいらっしゃるでしょう。
※ご説明しよう。「ぎょーしょーしゅぎょー」とはモンハンクロスに出てくるクエストの名前である。ユクモ村にいる幼女からのおつかいクエストであり、内容としては花香石を指定の数納品してくれというもの。とても簡単。なんでこんなクエやらせるし...というぐらいの難易度。ただおどろおどろしい名前や見たことない漢字で書かれたクエが多い中、この「ぎょーしょーしゅぎょー」はとてもかわいいのである。浮いているがかわいいのだ。いつぞやTwitterで見たな...かわいいは作れるが、作ったかわいいは壊れると。おお、なんだか深い。そして分からなくないぞと思いました、なんて脱線はよくてw
そんなぎょーしょーしゅぎょーのお話でもなくてwえと、ついこの間某講習会に行ってまいりました!早起き!眠い!眠い目をこすりながら8時前に起きて電車で谷6へ。ここで谷町線に乗り慣れてないりんさん、見事に逆方向への電車に乗り天6で降りるというボケをかましました。数字しか合ってねえ...!時間遅れたら受講出来ねっつの。早起き無駄になるっつの。体張ってネタ提供してる場合じゃないってばよ!!と急いで反対のホームへ走り、無事谷6で降り(もうね、駅名5度見ぐらいした)、ダッシュで会場へ!滑り込みせーふ!5分前に到着!後ろから2列目の席をげっと!理想的な位置!と思いきや前の方が大きくてホワイトボード見えねえ!

とかなんとかありまして。1、2限目を終えてお昼休憩。わー学校みたいだあ!この感覚ひっさしぶりだなあ!とか思いながらぼっち飯キメてましたw

休憩終わってからの3限目が長い...。ひたすら長い。睡魔に襲われ30分間ぐらい首ががっくんがっくんなってました。や、やべー寝てしまう(((^-^)))

だがしかし。私はここで衝撃的なものをみてしまったのである。
私の右斜め3列前の方。30代後半の男性と女性が隣り合って座っている。授業の最中、おもむろに立ち上がり、教室を後にする女性。数分後、帰ってきた女性の手にはアイスが握られていた。「え、何しに行ったのあの人...」と思っていた矢先、男性の口にアイスを運んだのである!いわゆる「あーん(^o^)」である。「おいおいまじか。すごい魔境に迷い込んでしまったようだ...」と思っていたら、鞄を物色し、お菓子を机に並べ、食べながら授業を受けているのである。
なにこれ、お金払って講習会来て教えてもらってんのにナメた態度だな。いい歳した大人のやる事かよ...。と思っていたら前列の女性が電話をかけ始めたり。もうカオス。やりたい放題かよ。寝てばっかで話聞いてない人とかもうね。そういう人を見ながら、同じ目的で来てて、かたやノート取りながら聞いてたり、真剣に話聞いてる人もいれば、ナメた人もいて、これで同じ資格取れるなんて不公平だよなあなんて思っていました。私としては、ナメた人を見ながら、よっしゃブログのネタにさせてもらいまっせ(^q^)って思ってましたがw
なんだかなー。色々考えさせられる講習会でした!久しぶりの学校っぽい雰囲気懐かしくて良かったです!お昼休憩に給食出れば尚それっぽいのですがw\(^o^)/
りん ぶろぐ がんば
ポッキーに励まされた・・・!最近のお菓子スバラシイネ!

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク