しゅう@専用

日本橋って昔は電気街だったじゃないですか?なのに今では完全に東京のアキハバリャーと同じになってきつつありますのね。
最近では、遂に女性の「腐」女子たちの集客を始めだしたのか、そういう人たち向けのカフェが出来てるじゃありませんか!

たまらんど、っていう目立つ看板あるのですぐわかると思うんですが。

「完全会員制でそういう女性達限定」という感じで、なかなか一般人の方は入りずらいカフェでした。

これ逆に、「完全会員制でウーホホな男たち限定」っていう看板見たらきっとネタになるんだろうなぁ。。←

好奇心旺盛なしゅうは、もちろん足を運びますよね。ええ、ちゃんと会員カード作ってきましたよ!
今日はそのお店の感想ブログ。


まず外装、最近できたという事もあってか、綺麗。しかし入口が分かりずらいしエレベーターないので、コスプレ女子の常識装備であるキャリーで来る人は大変だろうなぁ。階段登ってる最中、きれいすぎて新築のあの匂いがしました。なので自然が大好きな方はあの匂いに癒されるのではないでしょうか?
(しかしカフェと歌っているので、個人的にはあの匂いは飲食店でさせるのはどうかと思いますがね。)こらっ
あと、そこのカフェでは、店内に漫画が置いてあるので好きに読んでいいんですけど、いかんせんジャンルのチョイスが王道過ぎる!過去に腐女子に人気だった作品はあまりおいておらず、最近人気なジャンルしか揃ってませんでした!誰のチョイスだろうか・・・
でも今人気の「お粗末さん」は置いてなかったんですよね。謎だ。個人的にはこういうカフェにはあにめーじゅや週刊アニメ雑誌のバックナンバーとか見れたらいいのになぁって思いました。
後驚いたのは、誰かが持ってきた個人的な同人誌も一緒の棚に置いていたことかな。

全体を見て思ったのが、店で買った漫画や同人誌を家に帰るまでに読みたい人や漫画やコスプレ衣装を作るときに、家じゃ狭い!という方向けのカフェでした。作業スペースは広いので、アナログで漫画や、大掛かりな衣装を作るには良いですね。私はデジタルで原稿描く人なので、作業環境が揃ってる自宅の方が便利でした)^o^( 
本当にお前この店紹介する気ある?って感じの感想ブログでしたが。
良いんですよ、私は思ったことをそのまま書くので()

一度行ってみたかったので、どんなところか見てみましたが、一回行ったらいいかなぁ個人的には(笑)
もし部屋で作業するのが…とお悩みのお嬢様が居られましたら足を運んでみて下さいませ^^

今回は御主人様向けの記事じゃないですねコレ汗
写真はそこで食べたたまご豆腐・・じゃなくて卵ベースのアイスです~~

しゅう同人カフェ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

探検は楽しい~(^^)

メッシーさん

私も探検するの楽しいです^^
暇なときは思わず遠回りして行ったことのない地域のカフェや店や道歩いたりしちゃいます~
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク