ここあのにちじょう★

ここにちわわ▽・ω・▽
ここわです。


さてさて今日のここあさんの日常はですね、料理です!!
なんと珍しい!!!!
お菓子作りです(・o・)♡
お菓子を作って1日を過ごしました!!!

ロールケーキを作るために、パット?パッド?なんか土台の入れ物をかったんです!!
イオンで買ったんです!!2千円もする・・・と思いながら←

で、食料品コーナーで卵と、小麦粉を買って・・・
無事帰宅!!

ひsssssっさしぶりにメレンゲを作ったんですよw
もう、高校のときは全然普通に混ぜれていたのに!!
次の日みごとに筋肉痛になりましたヽ(^o^)丿

そして、とてもうまくメレンゲができたんですけど、
別の下ごしらえをしているうちに、なぜかメレンゲがしぼんでて、
焦って別の生地がついたままの泡だて器でメレンゲを混ぜたら・・・
見事にただの卵の液に・・・(;_;)(;_;)(;_;)

私の何時間か・・・・さよなら・・・・

メレンゲがサラサラの液になっても、焼けばなんとかなるかな?って思ったここあさんは、
パッドに生地を流し込みました!!!!!

色も匂いもばっちりおいしそうなんです(・o・)
だから、多分なんとか、なんとかうまくいくだろうと思い、
予熱をしたオーブンへ★


!?!?!?!?!????????


はwいwらwなwいwwww

パッドがwwwwはいらないwwww

パッドが大きくてwwwwオーブンに入らないヽ(^o^)丿


えーーーーー2千円(;_;)(;_;)
2千・・・円・・・・
に・・・・・(;_;)(;_;)


くっきーとか焼くときに下にひく、クッキングシートは家にあったので、
なんとか折って箱みたいにして、生地を流し込むと、生地のが重すぎて
クッキングペーパーの折り目がたえきれず、生地がだら~~~~~っと(;_;)(;_;)


ひひゃああああああ



もうあのときは必死すぎて、やばい!どうしよう!なんか!箱!!って
目に入ったのは、ココアの牛乳パック!!!!!!


ええ、工作しましたwww
牛乳パックを切ってセロテープで止めて、箱っぽくして、
そこにクッキングシートをひいて、なんとかそれなりの形に!!!

やればできる★と自画自賛しながら、焼き上がりを待ってみると・・・・・

はい。セロテープが溶けて形が・・・・orz

(;_;)(;_;)なぜ(;_;)(;_;)なぜ(;_;)(;_;)

そして案の定メレンゲがつぶれていたため膨らまず・・・・(;_;)


自分の料理の出来なさと、要領の悪さに悲しみを覚えながら、再びイオンへ卵を買いに。

ここあさん、二回目も失敗するほど料理音痴ではなかった!!!!!!
やった!!!メレンゲもふわっふわで、もうこれは完全完成だ!!!と喜んだのもつかの間、
ロールがうまくいかず、巻くたびに切れるwwwwサンドイッチみたいな状態にwww

力ずくで丸め込めて、なんとか形になりましたww

こんなに悲惨な劇場を繰り広げましたが、
実際食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかったです!!!!
これは久々にここあさんのお料理成功です!!!!
やったー!!!!見た目より味で勝負です★
作る過程より結果が全てです★←

次つくるときは、三度目の正直でとても素晴らしい作品を作り上げたい次第でございますので、
お楽しみにしていてください。。ヽ(^o^)丿

作品名は、【ブッシュドノエル~スプラトゥーンver.~イカちゃんの聖夜★】です(^_^)/
本邦初公開ですよ!!じゃじゃじゃーーーん!!!!


ブッシュドノエル~スプラトゥーンver.~イカちゃんの聖夜★ここあ




すてきなネーミングですね♪←
あっちなみにこのイカちゃん達は、チョコペンで手作りですよ*

ドタバタここあさん劇場でした▽・ω・▽♪

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク