しゅう@今年も振り返って

聖夜だからって、浮かれていられない!でも楽しめないほどこころは荒んでいないので、今年も元気に乗り切ります。

そんな私の来年の目標、決めました。






《はじまりとおわりを雑にしない》


さあ、これどういう意味でしょう。
普段雑な生活をしているというわけではないですが、どうも最近自分で何がしたいのかわからなくなる時あるんですよね。取り敢えず先走って行動してしまって、根本的な部分が欠落してたり見落としてたり。本末転倒だったり。年齢は永遠の〜なんて口では言ってますが、落ち着こうっ...落ち着いて行動しよう、と決めました。でもなかなか癖って治らないんですよね。ふとした時に慌ててしまってああもう!って自分でビンタしてます_(:3」∠)_


大切な時ってほんと一瞬。でもその一瞬が強烈なものなら、一生こころに在り続けるものです。私の場合、大好きな人から誕生日を祝ってもらう事でしょうか。聖誕祭で有名なキリストの誕生日、12月25日は、本当はキリストの誕生日では無いそうですよ。どうやら別の日らしいですが、そもそも当時のキリスト教は誕生日を祝う風習すら無かったみたい。(当時の人たちも自分が何歳なのかは気にならなかったのかな?)
25日は冬至の祭りと言うものがあって、それが何らかの形でキリスト生誕祭ってチェンジされたそうな。
お祭り好きな日本人には、何の日なのかはあまり重要では無さそうだけど笑




ツタヤァでDVD借りた時に、感想を書き込んだら先着でもれなくカキコメプレゼント!って書いてたので漏れなくもらってきました。ビデオ借りたのが500円ほどなんで、さぞ高級なお米なんでしょうネェ(白目)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク