しゅう@女性社会


最近ニュースで保育士が無免許で出来ます。アルバイトで!みんな来てね!みたいな言葉が飛び交ってて、それを不満に思ってる現保育士の人達が泣きながら訴えたりブログに色々愚痴を書きこんだりしていて、心が苦しいです。
「保育士は人を預かる重大責任な役割、第二次性徴までの脳や体、心の発育に最前の気を払ってる!そんな仕事をなんで
無免許にするの!私たちがしてきた試験や苦労はなんだったの!」みたいなほぼ自己中心的な(愚痴って大体そんなものですけどね)
ブログを読んで私は思わずいろいろ考えてしまいました。

女性ってやっぱり自己中心的な感情だけで動けちゃう生き物なんですよね。だから突然突拍子もないことするし
それで周り(男性)が振り回されちゃうっていうのは恋愛事でも良くある話。恋愛ではこれ上手くいくんですけど、仕事ではなかなかうまくいかない。
だから給料さえあげれば今の辛い仕事でも頑張れる、って懸命に訴えてるの観るとただの我ままじゃんって思っちゃうわけです。
低賃金で重労働なんてどこも一緒ですよ。ぶっちゃけ声優なんてそのいい例じゃないですか。好きで始めたならそれをするガッツを見せないと!そんなのに比べると安定してるし安くたっていきれないまででもないし。って結局は結婚したいけどそのお金がたまらなくて保育士辞める人が大半なのだから、国は扶養の賃金上限のほうを上げればいいんじゃないかね…と思う今日この頃です。
国はもう教務員のトップ集めて会議を開けばよい。ヽ(^o^)丿



しゅう進撃

友人に連れられて進撃の巨人カフェ?に行ってきました。
私が好きなアニメのカフェはほぼ抽選なのですが当たったためしがない。

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク