しゅう@プロ


たまたまお昼に見たゴルフ中継で、石川遼選手が素晴らしいショットを決めていました。さすがプロ。他の人よりコントロール力と安定感が違いますね。

さて、このコントロール力は、経験がものを言うので、やはり数をこなして行き、なおかつセンスが問われてしまう訳です。
プロはやはりそういったバランスと実力が丁度均等に取れている人なんですね。どっちかがずば抜けていてもダメ。力が強くても、それを支える体幹と精神力が鍛えられていないといいスコアは出ないし、お仕事でもこれは一緒かな。
声と体は一心同体だけれど、どちらかが良くても、片方がそれについてこないと聞いてる人は違和感なんですよね。やはり場数踏まなければその技術も精神面も鍛えられないと思うのですよ。ただいまは、そんなに1人にかまけてるひまがないほど不景気なので、勝手に成長してくれる、いわば金銭的にも肉体的にも余裕のある天才が目立っている傾向になりつつあります。

日本人は公務員体質なので、今の若者は自ら成長しようとする人自体少ないんでしょうけれど...困ったものです。



久しぶりに、結構真面目な話。
でもこんなことしてる時にでも、手とか頭動かしたりするのが好きなので、こうやって100均で粘土買ってきて
ちまちまフェイクスイーツなんてものを作っております。。。

これ案外ストレス解消になりますし指の運動になって良いですね!手がくさいのが難点ですぅ。
ちなみにこれはマキロンです、あ、間違えました、マカロンです。因みにこのカッターマットも100均です。最近の100均すごいですねえ。
しゅうフェイク

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

公務員になる倍率知っていますか?不景気には大人気な職業ですが、なかなかなれませんよ。

若い人は我慢が出来ないのかな~
ギリギリの中で良い物が出来る喜びが分かった時は嬉しいんですがね~
まぁそこにたどり着く前に辞めてしまうんですが(笑)

ちょんまげ仮面さん

三年前からガクッと下がりましたね。
私も大卒レベルの理解する頭が欲しいです(笑)

メッシーさん

我慢というより、いつ成功するのか?という不安に負けて安全な道へと
逃げてしまうのかなと。周りの声もある場合、その子の性格によりますよね('_')
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク