りょうり@りん

こんばんはーりんです(・o・)

あまりにもしないので少しずつお料理をしておるのですが、最近はきんぴらごぼうを覚えました!まずごぼうの皮の剥き方が分からなくてわたわたしてましたwなかなか火が通らずいつまでもゴリゴリやんか・・・という経験も経て、何とかここでお出し出来るぐらいにはなったような・・・?野菜は火の通りにくいものから、と言われても実際どれからだろうか・・・とか謎だったり(*_*)
やるようになってからは、茎と葉だったら茎から火を入れるということも覚え、中華スープも作れるようになったりと徐々にレベルアップしていってます!といっても、お料理出来る人からしたら、まっだまだレベルですが自分で食べるものぐらいはなんとか出来るようになりたいなーと思っています。
最近だと餃子を焼くのがめっちゃ上手くなってきて、皮のモチっとしたところと、パリっとしたところの焼き具合が絶妙じゃあああ・・・!と自画自賛しながら一人もぐもぐしてますヽ(^o^)丿さ、さみしくなんてないん・・・だか・・・ら
誰か一緒に餃子ぱーちーしませんかww小さいときは家で餡から餃子を手作りしてたんですが、ここ何年も手作りしてないです。。。冷凍餃子をころんって入れて焼く方が美味しくできるっていうw最近のはフライパンに油も水も入れなくていいなんてどんだけ進歩しとるんだ・・・!
そんな便利料理に負けず、手作りで対抗していきたいりんでした!
今度オムライス作ったら「世界がヤバい!」って書きたいw(絶賛中二アニメ引きずり中)
りん ぶろぐ りょうり
この力強い「 ち く わ パ ン 」の表記につられて思わず買ってしまったです・・・

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

料理できても、専業主婦になれない、確率が圧倒的です。
よほど、勝ち組の男を捕まえないと、厳しいです。
まあ、仮に捕まえても、離婚したり病没したら同じですがね。
厳しい時代です

>>ちょんまげ仮面さま

専業主婦に憧れる方っていうのは「ずっと家にいて楽できそうだしー」という理由なんですかね・・・?結婚してもお互い働いて生活を支え合うというのはもう過ぎ去った理想なのでしょうか。派手に贅沢せず、どちらかといえば質素に暮らしていきたい派は少数なのかもしれません。。
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク