しゅう@レディバグ面白い

この間、赤松せんせい(漫画家)がドカベンの作者水島新司さんと一緒に、TPPの二次創作パロディーの摘発強化外
の憲法修正運動をしていて、全ヲタク達がむせび泣きました。

ありがとう、先生…我々妄想族はこれでまだ生きながらえていけます・・・・

今回海賊版の改正なので、パロディーは除外なんですよね。まあそれもダメになったら大きく影響するからでしょうけど。

冬コミや夏コミの東京遠征にはいったいどれだけの売り上げがあるのか・・・想像もできません。

やはり二次創作やアニメはもはや日本にはなくてはならない文化だと思っております。

海外の方にも注目されてますし、中国なんてマクドナルドでワン○ースのフィギュアをおまけで出したら、マクドがバカ売れしたという

何ともいえないニュースが流れてました(笑) そんなにしてまで欲しいのか…



さて、海外でもアニメはありますけど、日本のような綺麗なアニメーションよりはどちらかというと3Dやリアルな描写が

得意ですよね。もちろん日本もそのいい部分を取り入れて、お互い協力していいものが出来上がるのが一番なんですけど。

わたしの今はまってるレディバグというフランスと韓国との協力して作ったアニメがあるんですけど。これまだ日本で未放送なんですよね、仏と韓国と今度アメリカで12月放送らしい。日本よ―――!ニコロデン再開して~~~(今は無き日本の海外番組放送局)

でも最近慰安婦とかで韓国と仲が悪いので、このままだと多分無いだろうなぁ…。 仲良くしてほしいものです。

仲良くしてって言ってすぐに仲良くできたら戦争も法律もいらない!ドラえもんもしもボックス出してほしい(゜-゜

しゅう@おみせ


この前友人がお店きてくれたので、ここあさんと一緒にw私服でごめんなさい('_')


テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

No title

改めて訂正しておきますと ドカベンの本名が 山田太郎なのであって 作者は 「水島新司」先生ですよー(´◉◞⊖◟◉`) 
おっさん世代は こーいう所細かいので しゅうさんの名誉を守るためにも はやめのパブロンしたほうがいいと思われます

かおもじのご主人様

おわー!何たる失態!ご報告ありがとうございました、早めのパブロンしましたのでお許しくださいませ。。!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク